電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

グルメ・料理

2018-11-22 11:00 天然酵母に魅せられて === 愛は最高のエネルギー  
2銀杏並木

 

こんにちは、秋風を感じると、天然酵母パンが恋しくなる青空 です。

 

4E0571DE-31D7-4501-84AF-BA220B2D504D

酵母菌はみなさんもよくご存じですよね。 

私たちの廻りに存在し、

いろんなかたちで生活にかかわっています。 

『酵母菌』 単細胞生の真菌類の総称 

種類は350種類ほどあるらしいです。 

1個の細胞のまま成長して、発芽や分裂などで増殖していく真菌。 

要するにエネルギー体、私たちと同じ生き物です。 

 

温度や湿度に影響されるけれど、

愛情込めると答えてくれて、思うように 

それ以上に、

うまく焼けたときの喜びは言葉ではあらわせませんw 

 

夏場は体力も食欲も衰えるので、

市販のイースト菌とホームベーカリーにお任せしますが、 

秋になると、林檎の皮から酵母エキスをつくり、

種をおこして天然酵母パンつくりを楽しみます。 

 

  84AEFC33-8ECF-4B8B-9237-A27F99284415

 

ぶくぶく泡ができて林檎と酵母の香りのハーモニー

小麦粉と混ぜて盛り上がり成長してくる頃には、

パンの香りがしてワクワクします。 

ここでうまくいかない場合、翌日はピザになりますw 

 

    酵母菌

 

 

 パン生地を捏ねるのは若いころはストレス解消にもなるし、

発酵の過程が目に見えて生命力を感じ、

パンが愛おしくなるのです。

この時期身体を使ってパンを作るのはおすすめですよ。 

 

種が思うように起きてくれたら、

最近の私は少し体力も衰えたので、 

後は有能なホームベーカリーに

発酵から焼き上げまで引き受けてもらいます。

 

 

そして焼きあがったら、

すぐに出して金網の上に乗せ、1日寝かせます。 

 

昔、スイスの友人のおばあちゃんから、

「焼き上がってすぐのパンは食べるものじゃない!」と、

きつく教え込まれたので、理由は聞かなかったけど、

作り方は変えても、その教えだけは今も守っています。 

 

             6D260320-59EF-4B76-9531-0A1BFEB031AD  

  

私は、この1日待つあいだに、

「美味しくなってね」とパンを眺めては愛を注ぐことにしています。

だからうちのパンは最高に美味しいです。

手は抜いても心は込めてがモットーです。 

 

 愛は最高のエネルギー、酵母菌も生き物ですからね。 

 愛のこもった食品を食べていれば、身も心も元氣になりますよ。 

 

  寒い季節に備えて、躰いっぱいにエネルギーを蓄えてください。 

  

 電話占いアクシア 青空(せいら)でした。

 青空(せいら)先生の詳しいプロフィールはこちら