電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

占い師の日常

2018-09-22 11:00 神秘の伊雑宮
4E100DEA-703C-4E7F-A0D9-B43B6C3DAFE6

台風21号が駆け抜けて、気候ががらりと変わりましたね。 

台風や大きな地震の影響で、

不安になりやすく

体調もすぐれないという方も多いと思います。

不安を増幅させないように氣の養生をしましょう。 

 

今回は伊雑宮に行ってみました。 

543B5D4A-A0F2-4639-8208-4EA3BE19FE4F

 

瀧原宮とともに、

別宮として遥宮(とおのみや)と呼ばれていますが、

地元の伝承によれば、 

ここは本来の内宮なのだそうです。 

 

 2000年もの長きにわたり、

地元の人々によって海の幸、

山の幸の豊穣が祈られていて、

現在も境内のすぐ隣にある

御神田で行われる御田植式は、

日本三大田植祭の1つで、

国の重要無形民俗文化財に登録されています。

御神田の鳥居の前に立つと、

清らかな風に吹かれて愛を感じます。 

9C6CF6ED-E2F7-4930-9140-82BCBDE9B372

 

 伊雑宮は、レイライン上で直結する聖地も多く、

謎に満ちたパワーある地なので、伝承にはかなりの信憑性を感じます。 

 C5DDAC9C-2C0F-41F8-9830-7D338891EE9E

 鳥居をくぐると右手には見事な巾着楠があります。

巾着のような形から金運が上がるご利益があるとかで、

根っこの隙間にお賽銭をおかれる方もいるとか。

 

 DF2C66A9-BA19-4F6F-9139-92978A704B4B

 

境内の奥は禁足地となっていて原生林が残され、

勾玉池や倭姫が使った?古井戸もあります。

 B05296FE-FB92-4387-8C69-F3E4AD403933

 BDD2D77F-75DE-4F93-974E-4A71B3A25D52

 周囲には民家

(重要文化財指定の旅館?風建物?鰻屋さん?)があって、

 

瀧の原とは違った環境にありますが、

瀧の原とは違った環境にありますが、

原生林のせいでしょうか?特別な氣を感じます。

 2EE46D56-BD4F-4F07-BFBF-5D355974899E

 入口から拝殿までの距離は短く、

ゆっくり自分のペースで静かに参拝できました。 

拝殿の近くに来ると頭上から大きな力を感じました。 

2A0E163B-BAEE-430B-9E15-36538B898F87

 

実は前日に無理をして、

参拝までは頭も重く体調が思わしくなかったのですが、 

帰る頃には頭もスッキリ、氣がすっかり回復していました。 

謎も多い、魅力的な伊雑宮。 

ぜひ1度お立ち寄りください。お勧めです。 

 

電話占いアクシア青空でした。

青空先生の詳しいプロフィールはこちら