電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

恋愛

2020-03-07 11:00 桜珠先生のブログ〜不安な気持ち
7ca4f661151a045ab8bd11307b5f938d_s

 皆さん、こんにちは。

 

世界各地で異常気象が被害をもたらしたり、

未知の感染症が一気に広がったりと

何かと不穏な今日この頃。

一日も早く、安らかな日々が戻ってくるようにと願うばかりです。

 

db98398d28b54514e87769c1b5c774e9_s

皆さんは、幸せなはずなのに

不安になってしまうこと、ありませんか?

パートナーといつも一緒に居るのに

大好きな人と、彼氏彼女の関係になれたのに

なぜか心が落ち着かない。

はっきりとした原因が無いのに、心配になってしまう。

そんな経験の有る方も多いようです。

 

例えば

「好きって言ってくれない、愛情表現してくれない。

本当に私のことが好きなの?」

例えば

「初めの頃はすぐに返事が来たのに、最近は既読スルー。

私のこと、嫌いになった?」

例えば

「なかなか会えない、連絡もくれない。

もしかして、他の誰かと浮気してる?」

例えば

「付き合ってはいるけど、マンネリ気味。

結婚する気はないのかも。結局遊びだったってこと?」

例えば

「大大大好きだから絶対に離れたくない。

こんな気持ちになっているのは私だけ?」

例えば

「前の恋もうまくいかなった。

この恋もきっとダメになりそうで怖い。」

 

恋愛に悩みや心配はつきもの。

でも、できれば安心して心穏やかにお付き合いしたいですよね。

心がザワザワしている時は、放っておいても良い方向には向かいません。

一人で考えて苦しい思いを続ける前に

不安の解消法を試してみませんか?

dc7a220992289a55aeccfef77c4b9455_s

 

<客観的に見る>

事実=実際に起こっていること

感情=自分が考えていること

を区別しましょう。

「月末だから仕事が忙しい」→事実

「忙しくても好きなら会いに来るはず」→感情

「来ないのは、私のことが嫌いになったからだ」→感情

自分の感情=事実ではありません。

妄想で、相手を疑ったり決めつけたりするのは絶対にNG。

存在しない敵と戦っても、疲れてしまうだけです。

不安になった時には、いったん深呼吸。

心を落ち着けて、二人の関係を客観的に見直してみることが大切です。

 

<友達に相談する>

そうは言っても、自分の恋愛を客観的に見るのは

なかなか難しいかもしれません。

そんな時には、信頼のできる友達に相談してみてください。

あなたのことを良く知っている友人なら、的確な助言をくれるでしょう。

時には、あなたにとって厳しい言葉をもらうかもしれませんが

それも含めて、キチンと受け止めること。

自分では気が付かないことをおしえてくれるのは

第三者の冷静な目で見ているからこそです。

 

<自分の気持ちを伝える>

相手に気持ちを伝えましょう。

どうして不安になっているのか、何を心配しているのか。

話をすることで、堂々巡りの妄想を断ち切ることができるはず。

もしかしたら、あなたの悩んでいる姿を見て

相手も、訳が分からず不安に思っているかもしれません。

ただし、気を付けたいのはその言い方。

「なんで~~してくれないの?」「あなたのせいで~~」

なんて、責めるような言葉は逆効果です。

「私は~~だから心配になる」「私は~~してくれると嬉しい」

自分の心を素直に伝えることで

相手の行動が変わることもあるはずです。

 

<相手に依存し過ぎない>

好きな人ができると、夢中になってのめり込んでいませんか?

恋人だけを優先する、恋愛至上主義はちょっと危険。

一度不安を感じると、ずっとその感情に支配されてしまいます。

相手に合わせて振り回されることがないように

まずは、自分の生活をしっかりと充実させましょう。

仕事でも趣味でも勉強でも

何か一生懸命になれること、自信を持てること

それがあなたの気持ちを強くします。

 

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s

好きな人とあなたは、元々他人。

相手の気持ちが分からずに心配になるのは

ある意味当たり前のことなのです。

「不安だ、心配だ」と自分を追い詰めるのではなく

冷静に客観的になってみてください。

その不安、きっと解消されるはずです。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら