電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

恋愛

2019-12-10 16:00 桜珠先生のブログ〜幸せを呼び込むために ~ラッキーモチーフ~
4b8b4da4ced601dcca2518601aa8f726_s

 皆さん、こんにちは。

 

皆さんは普段、お守りや縁起物を持ち歩いていますか?

日本でお守りというと、神社で授かる布製のものが一般的ですが

アメリカやヨーロッパでは、古来よりモチーフ(デザインや柄)に

意味があると考えられてきました。

一つ一つのモチーフに、それぞれ想いや願いが込められ

幸運を引き寄せたり、災いから身を守るお守りとして

今でも広く受け継がれています。

私たちも、ラッキーモチーフの意味を知って取り入れれば

手軽に運気アップが望めるかもしれませんね。

今回は、幸せを呼び込むためのモチーフとその意味をご紹介していきます。

 

<ハート>

「愛」、そして愛情の宿る場所である「心臓」を象徴します。

片思いを成就させたいとき、愛を永遠のものにしたいとき

幸せな結婚を望むときにも、ハートモチーフが有効です。

大切な人から贈られると、更にその効果が高まるといわれています。

 92b40e4966dafc07b6bf273377191a20_s

 

<クローバー>

四つ葉のクローバーは、日本でも幸運のシンボルとして有名です。

クローバーの葉一枚ずつに意味があり

「愛情」「健康」「富」」「名声」という説が一般的ですが

「希望」「誠実」「愛情」「幸運」という解釈も。

全てを手に入れることができる、オールマイティなラッキーモチーフです。

 

<月>

「女性」の象徴とされる月。

月は満ち欠けを繰り返すことから「成長」という意味もあります。

優しく穏やかに光る様子から、気持ちを静めて冷静になれる効果も。

女子力を高めたいとき、心がザワザワして落ち着かないときにお薦めです。

 

<星>

星は「希望」や「夢」のシンボル。

古くから、魔除けのアイテムとしても知られています。

輝く星の光には、身に着けている人に自信を与えてくれるパワーも有り。

願い事がある方にはピッタリのモチーフです。

 

<王冠>

「成功」や「権力」を象徴する王冠。

富と名声、栄光と知恵を表し、最高の栄誉を与えてくれます。

大きな目標があるとき、特別に頑張りたいときに

力を与えてくれるはずです。

 

<クロス(十字架)>

古くから信仰の対象であったクロスは、身に着ける人に力を与え

災いから身を守る神秘の力が宿るとされてきました。

土・水・火・風の四元素で構成される十字のモチーフは

天と地の交流を表し、エネルギーバランスを整える働きがあります。

6b904ecab90546ccb941b16d42419c6f_s

 

<鳥>

空を自由に飛ぶ様子から「飛躍」や「自由」の象徴です。

鳥の中でも、鳩は「永遠の命」を象徴し、幸せを運ぶ使者といわれています。

フクロウは、ギリシャ神話に登場する「知恵の神」。

日本では、 ”不苦労” の語呂合わせから

苦労を知らずに幸福をもたらしてくれる縁起の良いモチーフです。

 

<蝶>

幼虫からさなぎ、さなぎから蝶へと美しく変身する様子から

「変身」や「復活」、そして「美」のシンボルです。

美しく変わるために、今持っている美しさを保つために

ぜひ、蝶のモチーフを取り入れてみてください。

 

  <カエル>

ヨーロッパでは、一度にたくさんの卵を産むことから

「豊穣(穀物が豊かに実ること)」のシンボルです。

”帰る” との語呂合わせから、

待ち人が無事に帰る、お金が自分の所に帰ってくるとされ

日本でも縁起の良いモチーフとして知られています。

 

<うさぎ>

軽やかに飛び跳ねる様子から「上昇」「飛躍」のシンボル。

新しいことを始めるとき、ステップアップしたいときに最適です。

更に、たくさん子供を産むことから「子孫繁栄」の意味も。

妊活中の方にもお薦めです。

 

<リボン>

結ぶために使うリボンには「約束」「絆」の意味があります。

家族や友達、大切な人との絆をより一層深めてくれる強力なモチーフ。

人と人を結び付けることから、縁結びのお守りとしても。

新しい出会いを引き寄せる効果も期待できそうです。

 

<馬蹄(ばてい)>

馬の蹄(ひづめ)に付ける蹄鉄(ていてつ)のこと。

ホースシューとも呼ばれます。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、

ヨーロッパでは定番のラッキーモチーフ。

Uの形が幸運を受け止め、呼び込んで逃がさないといわれています。

f03048b8ad8f42459f4273fab6957ea8_s 

 

 

日ごろよく見るモチーフに、それぞれ素敵な意味があるんですね。

願いを叶えたいとき、ちょっと不安になってしまったとき、

新しいことを始めるとき、勝負をかけるとき、

そして、何かを変えてみたいと思ったとき。

どうぞ、アクセサリーやネイルにラッキーモチーフを取り入れてみてください。

きっと、あなたを応援してくれるはずです。

 

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

 

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら