電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

スタッフブログ

2015-03-07 05:45 「 UNITY 」~同情と共感を大切に~

「たかお君のオラクルカードメッセージ」

 

おはようございます。

 

ボクはアクシアの看板猫「たかお君(=^・・^=)」ですにゃ

 

S__9044008

 

ボクの趣味は脱走とお昼寝だにゃ。

最近は「オラクルカード」を勉強しているにゃ。

今日も「たかお君のオラクルカードメッセージ」をお伝えしますにゃ

 

 021 (600x800)


「 UNITY 」~同情と共感を大切に~

私たち人間の行動の目的は

60パーセントが

自分のため、または

自分の利益のための行動

だといわれています。

では残りの40パーセントは

何のためでしょうか?

それは

「人のため」

自分以外の人のために

動いたり働いたりするようにできているそうです。

困っている人、落ち込んだいる人を見つけると

ついほっとけなくなって

ついつい行動してしまう。

利用されているかもしれないし

だまされているのかもしれないけれど

見過ごせないみたいなんですね(^_^;)

私たち人間の脳は同情や共感を感じることで

行動できるように作られているそうなんです。

進化論で有名なチャールズ・ダーウィンは

「同情できる人が一番多くいる地域社会が

最も繁栄し、多くの子孫を残すだろう」

という言葉を残しています。

個人の利益を追求することも大事だとは思いますが

もっと広い視野を持って

物事を大局的に考えることも必要です。

広い心で人に対する同情や共感を大切にしていくことで

私たちのこころも満たされ

周りの人たちも幸せになっていくはずです。

まずは身近にいる人に対して

同情や共感のこころを持ってかかわるように

意識していきたいですね(*^_^*)

 

 

S__9044015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくだにゃい(=^・・^=)たかおくんより