電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

Terra

2019-05-06 12:00 薬膳のススメpart11
sakura_water

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

桜の花が春の空を一層鮮やかに写してくれる季節になりました。

四月になり、新生活をスタートされた方、

気持ちも新たになにか始められる方、

薬膳食材でしっかりパワーチャージしていきましょう(^^♪

pr00625

 

今回ご紹介させていただく薬膳食材は、いちごです。

味も見た目も春らしさを感じさせてくれる、季節のフルーツです。

五味は甘、酸 五性は涼 帰経は肝、脾、肺

体の熱を取り潤いを与え

気を降ろす性質があるので、

風邪などで熱が出た時や乾燥によるのどの痛みに作用します。

ビタミンCが豊富で、

若返りホルモンと言われる「DHEA」の分泌を助けてくれます。

そしてイチゴに含まれるポリフェノールの一種、

「アントシアニン」には内臓脂肪が蓄積されるのを抑制する働きがあります。

最近はクリスマスケーキに欠かせないフルーツとして

冬から出回るようになりましたが、

本来イチゴは春に実をつける果物です。

まさに今が旬ですね。

季節のフルーツ、

イチゴでおいしく若々しい体を手に入れましょう(^_^)

電話占いアクシアのterraでした

 

terra先生の詳しいプロフィールはこちら