電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

健康・美容

2018-12-21 15:00 冬至を楽しみ 運氣をあげる
晩秋の空

寒くなりましたね、やはり年末です。 

異常気象で気温が上がったり、

下がったりせわしいですが、やはり冬です。 

人は寒暖の差に弱いので、

こういう季節は特に気を配って過ごさないといけません。 

 

二十四節気のひとつ、『冬至』 

北半球では、1年で一番昼が短く、

夜が一番長い日です。 

そのため昔の人は

生命の終わる時期だと考えていたようです。 

ですから厄払いとして、

躰を温め、無病息災を祈ったということです。 

現在でもその習わしで、

ゆず湯にはいったり、かぼちゃを食べたりしますね。 

 

                    風呂ゆず

 

 

 

 

 

 

 

ゆずは実がなるまでに長い年月を要するため、 

 長年の苦労が稔りますようにとの願いや、

強い香りで魔除けにもなる最強果実です。 

yuzu

  

 かぼちゃは夏にできる陽の野菜、

寒い陰の季節に陽を補う食品として最適でした。

                   かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

もちろんどちらも理に適った栄養を持ち合わせていて、

人類の叡智を感じますね。 

かぼちゃは南京とも呼ばれます。 

「ん」のつくものを食べることで、運を呼び込むという意味も込めているらしいです。

他にも、れんこん、にんじん、うどん、みかん。 

 

 今年の冬至は12月22日土曜日です。 

 ゆず湯に浸かって躰を温め、癒されて 

 れんこんやにんじんをトッピングしたうどんを食べて。 

 うどんrennkonn

 デザートになんきんぷりん。 

 きっと、運氣が上がることでしょう。 

 

 電話占いアクシア 青空(せいら)  

青空先生の詳しいプロフィールはこちら