電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

健康・美容

2018-12-14 13:10 幸せを感じる冬の食材 人参 

こんにちは、2018年も最後の月に入りました。 

寒さも厳しくなって、

日も短くなり氣が滅入ったりしていませんか? 

イベントも多くて人混みに出かけ、

胃腸が弱って、風邪を引き込んだり、肌の乾燥も気になりますね。 

忙しくて、つい食事をおろそかにしていませんか?

 アンチエイジング

 

私が、この時期お気に入りの食材は人参です。 

1年中お店に並ぶ根菜ですが冬が旬、

子供の頃に苦手だった方もこの季節には 

ぜひ、食べていただきたい。 

 薬膳でも、人参は氣や血を補う温性食材とされています。 

  

人参の栄養といえばカロテン。 

カロテンは体内でビタミンAに変わり、

抗酸化作用で活性酸素を除去、

抑制してくれるので皮膚や粘膜を

正常に保つよう働いてくれます。 

 

乾燥が気になるこの時期にお肌を守り、

ドライアイにも効果があると思います。 

  

 

人参の皮は、薄くて白っぽいものなので、

出荷前の洗浄でほとんどはがれるということですが、

薄い皮が気になる方は、ピラーで薄く薄く剥いてください。  

              人参皮むき

 

 

1日のビタミンA必要量は、

中くらいの人参半分で摂れてしまうそうです。 

 

私は、薄皮をとった人参を輪切りにして、

お鍋でコトコト煮込み、

オリーブオイルと塩で味付けしたものを多めに作っておいて。

その都度、小鍋に分けたものに、

コンソメやだし汁、味噌、豆乳、トマトジュースetc. 

 

3人参

その時の気分や、他のおかずに合わせて変化を楽しみます。 

ブレンダ―で潰せば、ポタージュにもなります。

注意:

生食の場合はアスコルビナーゼという酵素を含んでいる為、

ビタミンCを破壊してしまいますが、

酢やレモン汁を使うことで破壊は弱まるみたいです。

お正月の紅白なますは理に適った一品ですよね。

 

 

温かい人参スープは、簡単で、躰を温めてくれて、栄養もある。 

 

美味しく食べて、毎食、幸せを感じましょう。

 

電話占いアクシア 青空でした。

青空先生の詳しいプロフィールはこちら