電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

占い師の日常

2018-09-04 11:00 古くから愛される水の神様
919f7c997db3fe6322e758bc82ff2fdb_s

皆さま、こんにちは。

アクシアの星歌です。

 

今日は前回に引き続き、

先日の日帰り旅行で御参りに伺った2番目の場所、

貴船神社について お話したいと思います。

 

 

皆さん、

貴船神社へは行かれたことがありますか?

 

私は子供の頃から

年に2度ずつ京都へ旅行に行ってましたが、

貴船神社は一度も行ったことがなく、

今回初めて参拝しました。

 

お盆休み明けだったんですが、

週末だったこともあって

とてもたくさんの方が御参りにいらっしゃってました。

 

貴船神社は縁結びで有名ですよね。

私も縁結びの神様だと思っていたんですが、

元々は水の神様だと知りました。勉強不足です…(^^;

 

ebd02e07724605a4a8ac3387bc6a4461_s

貴船神社に着いて、

一番最初に目にするのは

春日灯篭が連なる石段の参道です。

とても厳かな雰囲気で一気に引き込まれますよね。

その石段の参道を上がって、

最初に御参りするのは 本宮です。

貴船山の森に囲まれ、

とてもエネルギーを感じるところです。

ご祭神は、

高龗神(たかおかみのかみ)という水の神様で

古事記や日本書紀にもその記述があることからも、

いにしえより続く由緒正しい神社だということでした。

歴代の朝廷からの御尊信も篤く、

嵯峨天皇が生馬を捧げて

雨乞いや雨止みを祈願したことから、

絵馬の発祥の地と言われているそうです。

 DSC_1588

水の神様ということで、

境内に流れている清水は

ご神水として持ち帰りが出来るようになっていました。

 

貴船神社で有名な「水おみくじ」、

テレビなどで見たことありませんか?

このおみくじは、

ご神水に浮かべると結果ぎわかる様になっていて、

私もチャレンジしました(*^^*)

 

 919f7c997db3fe6322e758bc82ff2fdb_s 

次に御参りしたのは、結社。

こちらが縁結びで有名な神様です。

和泉式部が参詣して歌を捧げたところ

願いが叶えられたという伝説で知られていますよね。

1535523002091

私も 願い事を書く結び文を書いて、御参りしましたよ。

最後に御参りしたのは 奥宮。

ここは元々本宮があった貴船神社創建の地。

神武天皇の皇母、玉依姫命が 淀川や鴨川をさかのぼり、

たどり着いたのが この地の信仰の起源になっているそうです。

2fc88ab9e94c21e08f38b6c94134531c_s

静かに佇むお社で、気持ちが落ち着き、

パワーをたくさん貰えるところでした。

とても清々しい気持ちになれるところですよ。

 

貴船神社に向かう道沿いには、

川床が楽しめるお店がたくさん並んでます。

京都の夏を楽しめる風情ある景色でした。

今回は時間が無く、

川床でお料理をいただくことが出来ず…。

次は絶対に。と思っているところです(^-^)/

京都は行くところそれぞれで歴史を学べ、

身近に感じることの出来る素敵なところですよね。

そんな京都が私は昔から大好きです。

 

皆さんも是非、

京都に行かれて歴史を身近に感じてみてくださいね。

 

 

電話占いアクシアの星歌でした。

星歌先生の詳しいプロフィールはこちら