電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

占い師の日常

2018-10-29 11:00 最強のパワースポットに、最強の厄除け・浄化のアイテム!清めの砂の起源はここ‼️
b82ecdb6421a21b9ca90cb14d893413a_s

 

 

皆さまこんにちは。アクシアの星歌です。

 

dd52f3dfe52ed2b203ce114755469e79_s 

10月も半ばになり、秋も深まって

朝晩はもう、寒いですよね(^^;

皆さん、体調に気をつけてくださいね。

 

 

さて、今日は日帰り京都旅行最終回。

 

最後は京都最古と言われる歴史と共に

「上」と名がつくだけあって

御神徳が高く、厄除けや方除、浄化などに

非常にパワフルな上賀茂神社について

お話ししたいと思います。

 

皆さん、上賀茂神社は行かれたことありますか?

b82ecdb6421a21b9ca90cb14d893413a_s 

 

正式名称は「加茂別雷神社」 

 

私は何度か参拝した事があったのに

勉強不足で知らなかったんですが、

上賀茂神社は、国宝と重要文化財の宝庫です!

 

 

京都でも最古とされる歴史と格式を誇る神社で

京都の春の風物詩である「葵祭」でも有名で

皇族をはじめとした貴人からの厚い信仰を集めた

由緒ある神社なんだそうです。

 

二の鳥居をくぐってすぐ正面に重要文化財にも

指定されている「細殿」があります。

この細殿の前に、円錐形に整えられた一対の盛り砂。

DSC_1579

「立砂」と呼ばれているそうで

背後に位置する「神山」を模したもので、

立砂の頂には神様が降臨する際の目印に

松葉が立てられているそうです。

この立砂こそが「清めの砂」の起源なんだそうです。

 

 

上賀茂神社自体、長岡京の北東(鬼門方位)に位置し、

鬼門の方角から来る厄災から

都を守る役割を担っていたと言われているそうで、

家の中の鬼門方位や運の入り口である玄関、

お庭などに置いてみると

効果が期待できるそうですよ(^-^)

今回私も買ってきて、さっそく置いてみました(*^^*)

 

 

そして!上賀茂神社最大のパワースポットは「岩上」!

 

上賀茂神社には片岡社という、

紫式部もお参りしたと伝えられる

縁結びの神様を祀るお社もあるんですが、

その近くに岩上という最大と言われる

パワースポットがあります。

 

DSC_1584

一見、岩と草木があるだけの場所で、

思わず素通りしそうになる場所でしたが

周辺には注連縄で結界が張られていて

神域である事がわかります。

 

この岩上は神と人との心の通路でもあり、

「気」の集中する場所とのこと。

 

現在も重要な祭祀がここで執り行われていることからも

とりわけ神聖な場所なんだそうです。

 

有名な風水師の方も

「この土地の気の発生源で、最もパワーがある」

と仰っているそうですよ(^-^)

 

 

背後の神山や岩上の存在からも

土地のパワー自体が非常に強力と

言われている上賀茂神社。

 

上賀茂神社で様々な厄を払い、パワーをいただいてから

下鴨神社で恋愛成就のご利益を受ける

というのも、オススメですよ(*^^*)

 

皆さんも、世界文化遺産の上賀茂神社に

強力なパワーをいただきに

行ってみてください!

 

 

 

電話占いアクシアの星歌でした。

 

 星歌先生の詳しいプロフィールはこちら