電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

グルメ・料理

2018-07-24 11:00 食欲のないあなたへ。猛暑に負けないオススメ食品。
ダウンロード

このたびの平成30年7月豪雨で被災された皆様ならびに、

そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

皆さま、こんにちは。

電話占いアクシアの星歌です。

ここ数日の猛暑、本当に暑いですよね。

2767631i

 

特に日中は驚くような暑さですが、

太陽が出ていない時間までも気温は高く

 一日中気を付けなければいけない状態です。

 

我が家は冷房に扇風機、フル回転です^_^;

 

 

そんな今日この頃ですが、

今日は夏バテに良い食べ物のお話をしようと思います。

 

皆さん、梅雨が明け、

急激な暑さにまだ7月なのに夏バテしてませんか?

私は最近、一日中飲み物ばかり飲んでいます(-_-;)

夏バテの症状は色々ありますが、

まずは食欲不振。

どうしても冷たい飲み物、

冷たい麺類など冷たい物ばかりになってしまいますよね。

その他には、疲れやすい、だるさ、頭痛、めまいなど

夏バテは色々な症状を引き起こします。

 

また他には、

涼しい冷房の効いた室内と、

とてつもなく暑い屋外を出たり入ったりすることで、

自律神経のバランスが崩れてしまう

冷房病になってしまう事もあります。

 

そんな夏バテを上手く乗り切る為に、

夏バテに良いと言われる食材を美味しく食べて 

この暑さを乗り切りたいですね。

 

疲労回復には、タンパク質が良いと言われています。

肉類、魚などがよく言われますよね。

ただ、食欲があまり無いとき、

私はタンパク質を摂取できて

口当たりの良いお豆腐をよく食べます。

冷たいお豆腐に、ねぎや生姜、みょうが、

しそなどを乗せてポン酢をかけます。

すごくさっぱりして美味しいですよね。

 gatag-00008083

 

あとクエン酸も良いって聞きます。

柑橘系やお酢、梅などですよね。

果物もよく食べる様にしているんですが、

なんと言っても私は梅ジュースがお気に入りです(^^♪

毎年、梅と氷砂糖でシロップを自分で作ります。

そのシロップをお水で割ったり、炭酸水で割ったり。

ダウンロード (2)

タンパク質が摂取出来て、

体の水分保持に最適と言われる牛乳で割ると、

飲むヨーグルトの梅味になって 

とってもさっぱりで美味しいですよ。

梅と氷砂糖を同量で浸けておくだけで、

とっても簡単にできるので是非作ってみてください。

 

今年の夏は本当に暑いので、

少しずつ食べ物などに気をつけながら、

なんとか乗り切りたいですね。

皆さんも、毎日の食事にちょっとお豆腐などをつけて

夏バテしない様に頑張りましょう!

 

ダウンロード

 

まだまだ暑い日が続くので、

熱中症などにも気を付けて

楽しい夏を過ごしてくださいね。

 

電話占いアクシアの星歌でした

星歌先生の詳しいプロフィールはこちら