電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-12-31 15:00 12月のふたご座流星群に1月のしぶんぎ座流星群、冬は天体ショーがいっぱい!

皆さん、こんにちは。アクシアの星歌です。

今年も本日で終わります。

間もなく平成最後のお正月がやって来ます!

ダウンロード (1) 

 

皆さん、もうお正月の準備は出来てますか?

お正月の準備、大人になっても

なんだか心が浮きだちますよね。

 

さて、そんなクリスマスやお正月など

イベント盛りだくさんの季節12月、1月には

夜空でもイベント盛りだくさんなんです!

 

 

まずは12月14日に極大を迎えた「ふたご座流星群」。

以前お話しさせていただいた

ペルセウス座流星群と同じ、三大流星群の一つです。

皆さんはふたご座流星群見ましたか?

私は周りが明るくて見えなかったので

ネットのlive配信で見てしまいました(^^;

 

 

そして三大流星群最後の一つ。

1月の「しぶんぎ座流星群」です。

昔は実際にあったしぶんぎ座。現在では

星座からは外されてしまったそうですが、

りゅう座の一つとして空に存在しているそうです。

 

 

ダウンロード (3) 

 

そんなしぶんぎ座流星群が次に極大を迎えるのは

1月4日の11時頃なんだそう。

夜明け後なので極大前の日付が4日に変わってから

夜明け前の2、3時間がよく見えるそうです。

 

しぶんぎ座流星群は他の2つの流星群に比べ

活発な期間が数時間と短い上に

流星の出現数が年によって変化するそうなんです。

今回のしぶんぎ座流星群は割と好条件で

暗い場所で見れば一時間に30個程

見られるそうですよ(*^^*)

 

なるべく月明かりのない様に東の空を

見ると良いそうです(^-^)/

 

この時期の空には6つの各星座の明るい星を繋いで

「冬のダイヤモンド」というものがあるそうで

明るい星々が集まって

その名に負けない輝きなんだそうです!

ダウンロード (2) 

 

冬のダイヤモンド、なんだか名前からして

凄くキラキラしてそうですよね(*^^*)

是非、私も見てみたいな。と思ってます。

皆さんも南の空を見て

冬のダイヤモンド、探してみてくださいね。

 

 

寒くなってきたので、暖かくして

風邪などひかれないように

元気に年越ししましょう‼️

 

電話占いアクシアの星歌でした。

 星歌先生の詳しいプロフィールはこちら