電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

恋愛

2018-06-28 11:00 雨の季節によせて ~紫陽花のお話~
erry15092552_TP_V

 

皆さん、こんにちは。

 

沖縄地方では先日梅雨明けしたようですが、

本州はまだまだスッキリしない空模様が続く毎日です。

部屋はジメジメ、洗濯物は乾かないし髪型も決まらない。

お天気が悪いのは鬱陶しいけど、

でもね、この季節ならではの素敵な風景も。

PP_ameninuretaajisainohana_TP_V

紫陽花(あじさい)の花は

雨に濡れてこその美しさですよね。

 

ところで、

皆さんは紫陽花(あじさい)の花言葉をご存知ですか?

「移り気、浮気、冷淡」

あれ…何だかネガティブワードばかり…。

紫陽花(あじさい)は

土の性質や肥料の種類によって

花の色が変化するので「移り気、浮気」

花の色が青や青紫のクールな印象から

「冷淡」という花言葉がつきました。

え? じゃあ、紫陽花(あじさい)ってプレゼントには向かないの?

今の時期、花屋さんにも普通に並んでるのに?

 

いえいえ、安心してください。

ポジティブな意味も持っているんです。

「家族、結びつき、絆」

小さな花びらが集まって咲いているように見える様子から

仲良く寄り添うイメージの花言葉がつけられたそうです。

mizuho17810DSC_1004_TP_V

 

花言葉は、

元々ヨーロッパの国の神話や伝説、

歴史や風習から生まれたもの。

その後日本に伝わり、

独自の文化や考え方に合わせて

意味が広がっていきました。

花は何も語らないけれど、

それぞれが個性と物語を持っています。

花言葉を知っていると、

お店でお花を選ぶのが

もっと楽しくなるかもしれませんね。

6034b8e77b14592645f14c3272675e1b_m

 

「復讐」「私を無視しないで」ってどの花の花言葉?

同じ花でも本数によって花言葉が違うって知ってた?

次回、もう少し花言葉のお話を続けてみたいと思います。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ) でした。

 桜珠(おうじゅ)先生の詳しいプロフィールはこちら