電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2021-06-25 14:07 桜珠先生のブログ〜梅雨

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

皆さんがお住まいの地域は、もう梅雨入りしているでしょうか?

毎日続くどんよりとした空の様子、何だか憂鬱になってしまいますよね。

そんな雨のシーズンを乗り切るために

気を付けたいポイント、楽しむための工夫を集めてみました。

 

<湿気対策>

梅雨のシーズンになると湿度が上がってジメジメ蒸し蒸し

身体に不快感に感じるのはもちろんですが、フローリングがベタついたりカビが発生したりとお家の中のトラブルも起こりがち。

しっかりと湿気対策することをお勧めします。

一番簡単にできるのは換気、窓やドアを開けて空気を入れ替えましょう。

その際に、二カ所以上開けると空気の通り道ができるので効果的です。

押し入れやクローゼットの扉も同時に開けて風を通すこと。

靴箱やシンクの下など見逃しがちな場所、普段閉め切っているスペースも忘れずに。

扇風機を使って空気を動かしたり、

エアコンを上手に利用して湿度をコントロールしてください。

 

4912568_s

 

<ヘアケア>

朝ちゃんとセットして出かけても、広がったり逆にペタンコになってしまったり

この時期、ヘアスタイルで悩んでいる女性が多いのではないでしょうか?

トラブルの原因は、髪が必要以上に水分を吸収してしまうから。

元々の髪質によって、うねりが出て広がったり重さに負けてペタンコにと違いはありますが

共通するのは、キューティクルが傷ついたダメージヘアだとより大きく影響を受けてしまうこと。

トリートメントを使って、髪の状態を整えてあげる必要があります。

それでも気になるようなら、ヘアアレンジで乗り切りましょう。

まとめ髪にしてしまえば、お悩み解決+いつもと違う女らしさアピールにも。

ハーフアップなら、不器用さんでも簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。

 

1298263_s

 

<雨の日コーデ> 

雲が垂れ込めた薄暗い空はダークカラーで気持ちまで沈みがち

そんな時こそ、コーデには明るい色を取り入れましょう。

ビビッドな原色や鮮やかなネオンカラー、フワッと明るいパステルを指し色で使ってみてください。

派手な色合いが苦手な人でも、傘なら気軽にチャレンジできるのでは?

服装やTPOに合わせて傘も使い分けるのが、オシャレの達人です。

近頃は、レインシューズも種類が豊富

ロング丈のジョッキーブーツは定番ですが、帰りに晴れても違和感なく履けるレインブーツがたくさん登場しています。

ヒールのあるパンプスタイプのレインシューズなら、スーツ姿でもOK。

自分のスタイルに合ったものを選んで、雨の日を快適に過ごしましょう。

 

<植物を愛(め)でる>

梅雨時に美しく咲く花々、雨模様だからこそ映える植物を見に行くのはいかかでしょうか?

 

まず最初に思い浮かぶのは紫陽花(あじさい)です。

たくさんの小さい花(実際には花ではなくガク)が集まって丸く可愛らしい形を作る紫陽花

花言葉は「移り気」「冷淡」

土の性質や肥料の種類によって花の色が変化するので「移り気」

花の色が青や青紫のクールな印象から「冷淡」になったと言われています。

 

3d27fd20c8baf9b63f03697a1d838b90_s

 

一面に広がる様子が幻想的、深い緑の色が心を癒してくれる苔(こけ)

最近はテラリウムや苔玉が流行っているので、目にする機会も多いですよね。

花言葉は「母の愛」

岩や木をおおう様子が、子供を守る母親の姿を思わせることから名付けられました。

一年中見ることができますが、雨に濡れてつややかな姿を見せるのはこのシーズンならではです。

 

紫陽花も苔も、有名なスポットが全国各地にたくさんあります。

雨に濡れたみずみずしい美しさを、ぜひこの機会に眺めてみてください。

 

5037284_s

 

梅雨と聞くと嫌なイメージですが、実は作物にとってはこの時期の雨がとても大事。

夏以降我々が自由に水を使えるのも、梅雨前線が雨を降らせダムに溜めてくれるおかげです。

毛嫌いせずに、ちょっとした工夫と楽しみを見つけてこのシーズンを過ごしましょう。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした

 

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら