電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

そら まどか

2019-05-16 15:00 菖蒲(あやめ)
ayame1

 

 

こんにちは、まどかです。

5月の上旬ちょうど、端午の節句の頃咲き始める

清楚なたたづまいそして、凜とした強さ、古い日本の詫び錆びを感じる事ができる。

そんな菖蒲(あやめ)の花がなんとも言えず私は大好きです。

 

『何れ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)』と言う

言葉があるように万葉集にも登場し中国・日本で生れて昔から皆様に親しまれてきた菖蒲(あやめ)ですが、

日本の文化だけでなく、ギリシャ神話にも菖蒲(あやめ)が『虹の神様』であり、神秘的な花として登場

英名アイリス、花言葉は(希望)

海外でも親しまれているみたいです。

  ayame

菖蒲(あやめ)の花言葉には希望や幸せを願う意味合いの言葉が多いので、幸せを願っている方へ

真っ直ぐに育つ菖蒲(あやめ)の花束をプレゼントしてみてはいかがですか?

ただ1つ注意して欲しい事があります。

それは、黄色の菖蒲(あやめ)には、復讐と言う意味もあるので気を付けて下さいね。

菖蒲(あやめ)の色は日本の伝統色だとして江戸時代の書物にも記載されているそうです。

又、菖蒲(あやめ)の花・色・形も昔から日本国民に深く親しまれ、愛されてきたようです。

 

余談ですが、『スパイラル~推理の絆~』

と言う小説(漫画)では菖蒲(あやめ)の花がキーワードとなっています。

『信じる者の幸福』・・・自分を信じる事で幸運を手にする・・・・

こちらも読んでみてはいかがですか?

 

電話占 アクシア       そらまどか

そらまどか先生の詳しいプロフィールはこちら