電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

一葉

2018-06-24 11:00 梅雨の季節とむくみの関係性・・・。足のむくみを解決する方法。
あし

 

こんにちは、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年もイヤーな梅雨がやって来ましたね。

中には梅雨がお好きな方も

いらっしゃるかもしれませんが、

私は梅雨が苦手です(^^;;

 今年は例年よりも

梅雨に入るのが早かったそうです。

その分早く梅雨明けするといいのですが、

雨が続くのは本当に色々と不便ですよね。

 BA194091-BA7B-4274-BF2A-C6F163DEB92C

この時期、身体の、特に脚のむくみを感じる方

多いのではないかな?と、思います。

梅雨は湿度が高く、

体内の余分な水分を外に出す事が出来にくく、

代謝が悪くなりやすいのです。

また、気圧で自律神経が乱れてしまい、

血流が悪くなりやすいのも関係します。

 お仕事で、立ち仕事やデスクワークが続くと

同じ姿勢ばかりで、脚がむくみ、

疲れてしまうのが多いのです。

 

皆さんは むくみを感じた時はどうしてますか?

 

私は 月並みですが、

とりあえずお風呂で軽くマッサージ。

マッサージと言っても、

強く揉む訳ではなく、

軽くさする程度で、強くマッサージはしません。

ただ、さする前に足裏の中央 土踏まずの少し上を

グーの手で何回か強く叩きます。

その後、ふくらはぎから、

膝裏まで何度か軽くさすります。

 

心臓からポンプ式で送られる血液とは違い、

体を動かすなど刺激を与えないと流れないンパ液は、

皮膚のすぐ下にあるので、

強くマッサージしなくても、

さするくらいで大丈夫です。

就寝前には、

仰向けで手足をあげて

ブラブラしてみたりもします(^_^)

 

302E2D02-8416-4EFD-B1CA-639FDAA4BEB9

後は 利尿作用のあるコーン茶を飲んだりもします。

トイレが近くなってしまいますが(^^;;

 

他にも良い方法が 色々あるかと思いますが

むくみが気になる方、一度試してみてくださいね。 

 

少しでも快適に梅雨シーズンが過ごせますように!

 

電話占いアクシア  一葉でした。

一葉先生の詳しいプロフィールはこちら