電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

スタッフブログ

2015-06-27 06:18 「 Detox 」 ~体の中・感情の中にある毒素を浄化しましょう~

「たかお君のオラクルカードメッセージ」

 

おはようございます。

 

ボクはアクシアの看板猫「たかお君(=^・・^=)」ですにゃ

 

S__9044008

 

ボクの趣味は脱走とお昼寝だにゃ。

最近は「オラクルカード」を勉強しているにゃ。

今日も「たかお君のオラクルカードメッセージ」をお伝えしますにゃ

 

 

「 Detox 」

~体の中・感情の中にある毒素を浄化しましょう

デトックスという言葉、今ではすっかりおなじみになっていますね。

毒素には体にたまる毒と

こころにたまる毒の2つの種類があります。

体にたまる毒は食事や水分の取り方、

運動など生活習慣を改善することが有効で

毒素を浄化し、解毒することができます。

でも、こころにたまる毒はちょっと厄介かも?

仏教用語をお借りすると

貪・瞋・癡(とん・じん・ち)という三つの煩悩が毒を生みます。

貪はむさぼり、必要以上に求める欲張りな心。

瞋は「いかり」や「にくい」といった心。

癡は真理に対する無知、目先のことに囚われ浅はか心。

三つの煩悩が強すぎると、
こころの中に毒をため込んでしまいます。

人はそれぞれ与えられた役目「分」があるので

それに対してまっすぐ向かい合っていたら

心毒に心を侵されることは少ないでしょう。

反面、情報化が進む現代社会の中では

たくさんの質の悪い情報や、誘惑が多いので

自分に与えられた「分」を見失って

情報や環境、人との関わりからうけた毒を

こころに貯めてしまうことが多いのかもしれません。

もし、こころに毒がたまっているかも~?と思ったら

鏡に移る自分の顔をチェックしてみましょう。

目がつりあがっていたり(`ε´)眉間にしわ((o(-゛-;)

が出来ているようならば

心に毒がたまっているサインかもしれません。

そんな時は美容皮膚科でヒアルロン酸注射やボトックスを一発・・

(^▽^;)間違えました。

そんな時はまず深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

そして、自分に問いかけてみます。

何をそんなに怒っているのか、何が許せないでいるのか?
何をそんなに欲しがっているのか、それは本当に必要なものなのか?

何かに傷ついたり、何かを恐れるあまり

ネガティブな感情が積み重なり

こころに毒を生み出しているのでしょうね。

ネガティブな感情を手放して

等身大の今の生活、今の自分を受け入れることが大切です。

それだけでこころの毒は浄化されていきます。

今日は鏡で自分の顔をチェックして

ちょっとおかしなところがあったら、自分のこころと向かい合い

ネガティブな感情を手放して浄化してあげましょう☆

 

S__9044015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくだにゃい(=^・・^=)たかおくんより