電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

タロット

2019-04-17 14:33 神さまと仲良しなる旅(湊川神社編)
IMG_0085

 

 

 

 

3月の中頃から鼻炎が酷くて、遂に私も花粉症か。。。

と、耳鼻科に行ったけれど、アレルギーの検査をして

結果花粉症だったら、自分に花粉症のレッテルを貼りそうなので

検査をしないまま あの症状はたまたま と言い聞かせることにした

電話占いアクシアの宮幸(みやこ)です。

 

IMG_0084

 

やーーーっと行ってきました。

神戸駅から徒歩3分の湊川神社。

御祭神は、楠木正成公になります。

人間が神さま?ってなんだか疑問があって、足が向かなかったのですが

なーーんか気になりだしまして。。。

で、少し調べたらなるほど納得。

朝廷を命懸けでお護りされた方だったんですね。。。

この神社は、明治5年(1872年)5月24日

明治天皇の命によって創建されたのですが

な、な、なんと、私の誕生日なんですよ(@_@)

 

IMG_0085

 

だからってわけでもないとは思うのですが

こみ上げてくるものがありました。

やっと来れた。。。って私の中の何かが反応しました。

 

湊川神社

 

二礼二拍手一礼

 

神殿の中から風が吹き付けます。

神さまの合図です。

 

お宮参りに遭遇して、巫女さんの舞いも見ることができました^^

 

神さまに「写真 撮ってもいいですか?」

って質問したら、風が吹き もみじの枝が「うんうん」って^^

 その時にうつした写真がこれ^^

 

 IMG_0086

 

自然=神 なので、注意深く感じることが大切です。

 

お天気も良く、暖かかったので神社の中をゆっくり散策しました。

 

IMG_0087

 

小さな石が集まってできた「さざれ石」です。

君が代にも出てきますよね。

楠木正成公と息子の正行公の姿のようなので

親子さざれ石と呼ばれています。

 

 湊川神社の狛犬さんたちは、なかなか個性派揃いでした。

 

IMG_0088IMG_0097

 

筋肉モリモリ。。。p(*^-^*)q

追っかけられたらかなり怖いですよね。。。

こんなに走るの早そうな狛犬さんは初めてです。

 

神社の入り口の横にある明治天皇の石碑には

 

『明治天皇御製・湊川懐古』

あだ波を ふせぎし人は みなと川

      神となりてぞ 世を守るらむ

と。。。

明治天皇が、後醍醐天皇を命懸けで守られた

楠木正成公への想いがひしひしと伝わってきますよね。。。

 

IMG_0090

 

5月から新年号『令和』ですね。

私も新時代の一員として、しっかりお役目を果たして

参りたいと思います^^

 

今日も明日も、あなたとあなたの大切な方々が

笑顔でありますように。。。

 

電話占いアクシアの宮幸(みやこ)でした。

 

宮幸(みやこ)先生の詳しいプロフィールはこちら