電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

そら まどか

2019-04-06 15:00 馴染む(なじむ)
まどか2

 

 

 

 

こんにちは、まどかです。

この時期4月からの新生活に

自分が馴染む事ができるかどうか不安を感じている方が、

沢山おみえになると思います。

そんな方のために不安なく

新生活に馴染む為のヒントをお伝えしますね。

なんのためらいもなく、

自然に周りに馴染んでいる方は、

きっとこんな事に気を付けていらっしゃると思います。

 

まどか

 

 

 

 

 

 

 

まず

笑顔で挨拶

印象を良くする為に笑顔で挨拶をしましょう。

いつも明るい笑顔でいるあなたを

周りの方は友好的に感じるはずです。

そして、自分の気持ちも、相手の気持ちも、

明るく前向きにしてくれる、

そんなモチベーションを上げる

効果抜群の笑顔はフル活用しましょう。

つぎに

周囲に気を配る

そのためにも先ずは相手に顔と名前を覚えましょう。

名前で呼ぶと親近感が感じられ信頼度が増すそうなのです、

これは、『ネームコーリング』と言う心理テクニックだそうです。

名前を覚えるのが苦手な方は

名前、顔、特徴などをメモすると早く覚えられるそうです、

試して見てみてくださいね。

小さな事でも、自分から進んで動き、

声を掛ける事を忘れず、助けて頂いたり、

教えて頂いた時には感謝の気持ちを

さりげなく伝える事も忘れないで下さいね。

コミュニケーションが、苦手でも無理に話をする必要はなく、

周りへの感謝の気持ちやねぎらいの気持ちを

さりげなく伝える事で必ず貴方の個性を受け入れてくれるはずです。

そして、

仕事を早く覚える(社会人)

仕事を覚えていないのは貴方の問題です。

仕事がスムーズに進む為にも、

即戦力と思われる為にも仕事は早く覚えましょう。

人間関係も、スムーズになると思います。

 まどかのーと

 

 

 

 

 

 

仕事を覚える最短距離は

 

・教えて頂いた事はメモを取る、何度も見直す

       これは、同じ質問、同じミスを繰り返さない様に 

       小さなポイント、コツなどをメモし、視界に入り     

       易い所にメモを貼りチェックする習慣をつけると     

        良いと思います。

 

・勝手に判断しない

       必ず確認、質問、メモる。

      そして相手に感謝の気持ちをさりげなく

       伝える事が大事だと思います。

 

・失敗を恐れない

      同じ失敗を繰り返さないよう工夫したり、

      メモを見直す事も大事なことだと思います。

       1回や2回のミスで心が折れないように

       メンタル面も気を付けて下さいね。

馴染む方は

新しい環境に馴染む為、受け身ではなく、

意識して自発的にドンドン新しい事に挑戦する事を

習慣づける事に気を付けていらっしゃると思います。

 

電話占いアクシア        そら   まどか

     

そら   まどか先生の詳しいプロフィールはこちら