電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

占い師の日常

2018-12-08 12:00 癒しの旅をしてきました ~その2.尾道~
No678

 

皆さん、こんにちは。

 

前回の宮島から引き続き、翌日訪ねた尾道のお話を。

狭い路地や階段が迷路のように続く尾道は、坂の町として有名です。

まずは、ロープウェイで千光寺山の頂上まで上がって千光寺へ。

 

 

No678

 

 

弘法大師の開基とされる真言宗のお寺で、

縁結びのご利益があるといわれています。

男性用の白い紐と女性用の赤い紐、

2つのお守りがセットになっていて、

二人で持てば末永く仲良く過ごせるように

自分の分だけ持っていれば、

ペアで持つお相手を探してくださるそうです。

 

IMG_1736

 

 

艮(うしとら)神社は、旧市内で最古の神社。

 

No283 (1)

境内の楠(くすのき)は、なんと推定樹齢900年、

尾道市の天然記念物に指定されています。

パワースポットしても有名な場所で、

凜とした空気が何とも心地の良い空間でした。

 

猫の町としても知られている尾道。

「猫の細道」と名付けられた細い路地には、

地面に「福石猫」が描かれていたり

猫にちなんだアート作品や猫関連のギャラリーも。

 

 

1543283755791

 

もちろん、本物の猫ちゃんもいますよ。

 

 b9611bfdb318c85a5df7fb03efa4e169_s

 

散策に疲れたところでランチタイム。

尾道グルメと言えば「尾道ラーメン」

 

001

 

 

 

豚の背脂を浮かべた、

醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴です。

背脂がたっぷりで見た目はしつこそうですが、

食べてみると意外とアッサリ。

スープまで美味しくいただきました。

 

602f56ef9e9c5c26b5ff77c25e191973_s

久し振りのゆっくり流れる時間。

風を感じて自分で歩く心地の良さ。

すり減っていた自分自身を充電できたような気がします。

これも、神々と自然と大地のパワーのおかげでしょうか。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

また明日から、頑張ります!

 

 e3578d8878538d7b29c77c28d6a03726_s

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ) でした。

 

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら