電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-11-06 11:00 言葉の力

4d4a012b3352f49a8bdb8fc4bb7122fa_s

皆さん、こんにちは。

 

どこぞの街の市議会議員さんが、

障害がある別の議員に暴言を吐いた

とニュースになっています。

ちょっと気になって調べてみたら、

この方、以前にも問題発言をされてるんですね。

質問に答えた市立図書館長に対して「首釣って死ね」と。

 

 f68208efef37ca37c4a4bc53cfcd026d_s

「言霊(ことだま)」って、ご存知ですか?

古来より日本で信じられてきた、

言葉に宿る霊的な力のことです。

口に出した言葉が働いて、

実際に現実になる とされ

良い言葉を発すると良いことが起こり、

不吉な言葉を発すると悪い事が起こる

と考えられてきました。

結婚式で、

忌み言葉(いみことば)=「切る」「終わる」「戻る」など

「不幸や別れを連想させる言葉を使ってはいけない」

というのはここからきています。

b3299fb90e4eff6265af6d189d31566a_s

 

この議員さん、騒動になった後ですが

一応

「かっとなってしまった。非常に不謹慎だった。」

と釈明されていますし

まさか本当に「死ね」と思ったわけではないでしょう。

そして、当然言われた議員の方にも、

こんなことで不幸が訪れるとは思えません。

だから、今回は「言霊」の力は

働かなかったようにも見えます。

ただ、私には、本来と違った形ではありますが

「言霊」が仕事をし始めてるような気がしてならないのです。

 

まずこの議員さん、この件で議会の出席停止処分を受けています。

市民から、議員の資質に関する疑問の声が多数上がってきています。

そして何より、報道を知った一般の方々のこの議員さんを見る目、

確実に厳しくなってますよね。

今後のお仕事、そしてプライベートにまで影響が出そうな状況。

不吉な言葉を発したことによって、

自分に悪いことが起こってしまったようです。

a2e9803cf323104be110d81cc8d41899_s

 

「嬉しい」「ありがとう」「絶対できる」など前向きな言葉は

言った自分、言われた相手どちらにも幸せをもたらすポジティブワード。

でも、「嫌い」や「不幸になれ」は要注意です。

相手を不幸にするつもりが、

知らないうちに自分に返ってきているかもしれません。

言葉の力、言霊の力、あなどらないでくださいね。

8fcbfad29e75481997d7ab60bf301f30_s

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ) でした。

桜珠(おうじゅ)先生の詳しいプロフィールはこちら