電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-03-11 11:00 神様の前だけいい子ちゃん!?こんな人は神様に嫌われちゃうかも!?

みなさん、こんにちは!

 

先週の日曜日、暖かい1日でしたね。

 

気温が20度近くあって、少し暑かった感じです。

 

私はその日、

三重県行きのバスツアーに参加してきました。

 

バス

 

伊勢神宮(内宮)にも参拝に行ってきました。

やっぱり、伊勢神宮へのお参りは

身が引き締まります。

バスツアーなので、

参拝時間が決められており、

少し早足での参拝になりましたが

とても有意義な時間になりました。

 

参拝が終わって

お土産を買いに出かけました。

いつも沢山のお客さんで賑やかな

ひもの屋さんがあるんです。

店の前では干物を焼き、

香ばしい匂いが食欲をそそぎます。

その匂いと共に試食もできる

人気の干物屋さんなんですが、

この間、お店に入ったら

店長さんが何やらお客さんに怒っていました。

「うちはタダで干物を食べれる店じゃないよ!」

焼き場に置かれていた

焼きたてのひものをお客さんが試食だと思って

勝手に沢山食べていたんです。

そのお客さんは

食べない部分を店の前に捨てる人でした。

 

店員

 

その時、レジに並んでいた私に

「最近、あーあいうお客多いんだよね・・・」って

伊勢神宮に来て、

「心身共に清めて手を合わせた人の行動かな・・・」

と店長さんががっかりしていました。

 

最近、マナーが悪いお客さんが

多いと怒っていましたね。

 

 

テレビでインスタ映えする神社が紹介されていました。

そこの住職さんが取材を受けていました。

「沢山の方にこの神社を知って頂いて嬉しい限りです。」

と始まり

「でも参拝もしないで写真だけ撮っていく人が多い」と

仰っていました。

「神様にご挨拶してから写真どうぞ」っと

お声かけするんだそうです。

 

最近、パワースポットと呼ばれるところでも

マナー違反をする人達が年々増えているそうです。

 

 

マナーは日常的な場所でももちろん必要です。

 

みんなが気持ちよく過ごせるように

日頃から最低限のマナーは守りたいですね。

 

小さい頃、おばあちゃんによく言われた言葉を思い出します。

「ゴミをその辺にぽいと捨てると神様におこられるよ」

とよく言われたものです。

 

 店員1

 

神様を味方につけたいなら

マナーやちょっとした気配りを

大事にしなくては行けませんね。

 

占い師 美海でした。

 

美海先生の詳しいプロフィールはこちら