電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

一葉

2017-10-04 11:00 「過保護のカホコ」ではなく「こころの過保護」で素敵な大人に。
親子2

こんにちは、

電話占いアクシアの一葉です。





今日は「過保護」について

お話したいと思います。



少し前のドラマでも話題になっていましたね(^^)



現代の親は、過保護、、だと言われています。


保護ぎる・・・。



何でも度を越すのは、良くないですよね。

親子

ですが・・・

私は「こころの過保護」は悪くないと思っています。

 

いや、むしろ過保護なくらいが良いと思ってます。


お子様の行動や、友人関係、

または、進路、就職について、

親がアドバイスするだけなら、良いのですが

親の思い通りにさせる、親が決める。


子供の気持ちを無視して

親の考えを押し付ける

行動をいちいち把握して口出しする。



これは、良くないです。


行動、人間関係、子供の希望を

     制御する様な過保護はダメです。




私が、良いと思っている「こころの過保護」とは


子供の気持ちに寄り添う事。

子供の今の気持ちをうけいれる。

子供の心を保護するのです。


こちらは過ぎるくらいでも良いかなと思うんです。

親子2


子供って、いくつになっても

親に気に掛けて欲しい、

わかって欲しいと思っています。


もちろん、反抗期もありますし

なんだか、親を避けている様に思える時もあります。


でも、それはそれで

そんな時期だと受け止め、受け入れる。



その時その状況の子供を受け入れる。

決して突き放さないこと。


どんなに

子供がこちらの思っている事と反対の行動を取っても

 

「どうしてそうしたのか」

 

「そう思ったのか」

 

それを感じそれを受け止め

    受け入れ、我が子を信じること。


それが私が思う過保護です。


現代の世の中に溢れかえる

我が子に対する虐待や、

ネグレクトなどのニュース。



親は大変です。

でも、あなたのお子様を最後まで信用し、

受け入れる事ができるのは、あなただけなのです。

 

突き放してはダメです。



甘えて来たら、甘えさせてあげて良いんです。


何歳になっても抱きしめてあげで良いんです。



過保護では子供が自立しないと思われてますが

 

たくさんの愛情を持って接する

「こころの過保護」で育った子供たちは、

 

素敵な大人に

愛情を知った大人になり

ちゃんと自立するのです。



そして、その子が親になった時に、

その子は、また自分の子供に対して

自分がしてもらった様に、

愛情をもって接する事が出来るでしょう。



例えば、表面状では放任主義の様でも、

子供の心をちゃんと捉えていて

ざと言う時に

思いっきり受け止めてあげればと思います。



子育てに悩みは付き物です。

 

ですが、

 

いつも子供の心に寄り添う

      過保護でいきましょう。


親子4

それでも

 

どうしてもお子様の気持ちがわからなくなったり、、

 

どうしたらいいのか、わからない・・・


その時は ぜひ、ご相談くださいね。




占い師  一葉でした。

 

一葉先生の詳しいプロフィールはこちら