電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2022-02-06 13:10 サラスバティ先生のブログ〜新年高牟神社参拝と落ち込んだ時の対処法
20220115_144933

 

 

 

 

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

 

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

新年、1月名古屋市千種区の「高牟神社」に参拝して参りました。

 

20220115_145129

 

古井の八幡と称せられる「高牟神社」古井と「恋」をかけて名古屋の三大恋に

 

ご利益のある神社としても知られています。

 

ご祭神は、「タカミムスビの神」「カミムスビの神」

 

造化三神のなかの二柱で、育て栄える根元であり、生命神として

 

仰ぎ祀られています。

 

もう一体は「応神天皇」まれに見る才能に溢れた天皇であり111才の

 

長寿を全うされました。

 

こちらには、ご縁があり、お酒をお供えさせて頂いてます。

 

まずは、手水舎、古井の霊水が涌き出るところとして知られています。

 

今は、コロナで柄杓はおいてありません。

 

龍神様の目がキラリと光ました。心の中で「生きてる」って思わず

 

叫んでました。有難い霊水です。

 

20220115_143435

 

そのとなりに、沢山の参拝者に撫でられた「撫で牛」

 

願いとともに心を込めて撫でると叶うと言われてます。

 

北野天満社の前に鎮座されてて、この時期受験生が皆撫でたんだろうな

 

と思いながら私もお願いしながら撫でました。(^_^)

 

20220115_144011

 

そのおとなりに、龍神社様お参りさせていただきました。

 

その時、思わず突風がふきました。

 

歓迎していただいて嬉しかったです。

 

奥の末社の方に百度石があり、かわいいフクロウさん思わず写真撮りました。

 

なんとなく、境内の木を撮りましたら、悠然と横切る龍神雲が撮れました。

 

20220115_144754

 

では、最後に、落ち込んだ時の対処方をお伝えします。

 

①今の辛さをしっかり味わう

 

涙をおおいにながし、感情を言葉にかえることで次のステップ

 

に心が向かう準備になります。

 

②自分の良いところを3つ紙に書く

 

人の物差しでなく、自分の目から見た長所や魅力を3つ紙に書いて

 

自分を多角的にとらえてみましょう。

 

③スケジュールに新しい予定を入れる

 

ワクワクするような予定をスケジュール帳に書き込んで、未来に目を

 

向ける意識を持てば気持ちも少しずつ上向きになります。

 

④近所をひたすらただ歩く

 

歩くと五感が刺激され、気持ちがリフレッシュできます。

 

私の一番のおすすめは④です。

 

泣きながら歩いたことあります。でも、体動かして、無作為で歩いているうちに

 

考えが変わっていたり、ひらめきがあったりします。

 

同時に深い深呼吸しながら歩くと、体の中の汚いものが消えてとても楽になります。

 

皆さん今年も健康で素敵な一年になりますようにお祈りします。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生のプロフィールはこちら