電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2021-08-03 16:12 サラスバティ先生のブログ〜岐阜市の「手力雄神社」参拝
20210711_112256

こんにちは!暑い毎日が続きますね。

 

皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

私は、オリンピックに夢中で応援しています。

 

人間の最大限の集中力や鍛え上げられた肉体や精神力は

 

奇跡を起こすんだなぁと、しみじみ思います。

 

20210711_112349

 

 

今回は、岐阜県岐阜市の「手力雄神社」に参拝してきました。

 

(てぢからおのみこと)通称「てぢからさま」

 

「手力様 お助け下さい」と三度唱えることから「お」は脱落したそうです。

 

「天岩戸神話」のなかで、須佐之男命が姉の治める高天ヶ原

 

に上って行き、そこで乱暴のかぎりを働きます。

 

天照大神は天の岩戸に隠れてしまわれて、世の中は真っ暗になり、

 

悪い神の声が満ち、悪いことが次々起こり、

 

八百万の神々が集まり、アメノウズメノミコトが舞をまい

 

天照大神が何が起こったか不審に思われて岩戸を少し開いて覗かれた時に

 

天手力雄の神が、天照大神の手を取って導き出されたと言われます。

 

伊勢の神宮には、ご正殿に三神祀られていて、正面に鏡を配し

 

天照大神。東に弓を配し、天手力雄神。西に剣を配し、万幡豊秋津姫命

 

と言われています。

 

 7484df351bab358b52b259c0a7991c76

 

今回も、なぜか手力様に行かなくちゃ!と思い続けてましたら

 

弟に誘われて、行くことになったのです。

 

弟は、コロナ禍で仕事の経営に悩んでいます。

 

後々わかることですが、弟と一緒に参拝することに意味があったのです。

 

 

 鳥居を潜りますと、静かな清々とした空間が広がり身の引き締まる

 

思いがします。

 

 男の神様の雄々しさを感じます。

 

弟と一緒に、参拝に来られたことの感謝と仕事の繁栄をお願いしました。

 

社務所でお話を聞いて「手力様」一柱だけの神社は珍しいこと

 

 ここで行われる火祭りは無形文化財になっていることなどを

 

教えて頂きました。

 

いまは、コロナで中止になっているそうですが、写真で見る限り

 

とても勇壮なお祭りです。

 20210711_112405

 

 後で、母に聞いてわかることですが私が子供の頃祖父に

 

よくつれてきてもらってたのです。

 

あまりにも小さくて忘れてしまってたのです。

 

そこを立ち去ろうとしたとき、みたこともない綺麗な蝶が私の周りを

 

回り、神社の裏に消えて行きました。

 

「おじいちゃん!ありがとう。」私の口がかってにうごいていました。

 

そのあと、手力様の御言葉を頂きました。

 

「出番がくる。」と言われました。

 

私の一番望んでいた御言葉です。

 

これから来る出番に備えて頑張ろうと思いました。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら