電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2021-01-19 11:58 桜珠先生のブログ〜新しい年が始まりました

 

 

皆さん、こんにちは。

2021年、初めてのブログになります。

ご挨拶が大変遅くなりましたが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年の干支(えと)が何だかご存知ですか?

「丑(うし)年でしょ、何当たり前なこと聞いてるの」

と思われたかもしれません。

でも、「干支が丑」というのは、実は間違いなんです。

 

干支とは「干」=十干(じっかん)と「支」=十二支(じゅうにし)を組み合わせたもの。

元々、中国やその周辺のアジア地域で

暦、時間、方位などを示すために用いられた考え方です。

* 十干 =甲・ 乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸

  十二支 = 子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥 

bdc5e3be5c9c972c02217d2fd9529bb8_s

今年の組み合わせ、2021年の干支は

「辛丑(かのとうし)」ということになります。

 

「辛」というのは、植物でいうと草木が一旦枯れて

その後新しく生まれ変わろうとする状態。

そして、「丑」は十二支の中で二番目に位置し

種の中から新しく芽吹こうとしている様子を表しています。

 

今年は、今までやっていたことが終わり新しいことが始まる

変化の年、転換期になるかもしれませんね。

 

450274_s

思い返せば、昨年は本当に大変な一年でした。

日本国内で初めて感染者を確認したのは1月でしたが

4月には13都道府県、5月には全国に緊急事態宣言の発出

第1波をなんとかしのいだと思ったら第2波

そして、11月から今まだ続いている第3波と

とにもかくにも新型コロナウイルスに翻弄された2020年

皆さんも、不安や不満を強く感じられたことと思います。

 

楽しみにしていた計画、大事なイベント

できなかったことがたくさんありました。

会いたい人に思うように会えなかった

そんな声も多くきかれました。

仕事の進め方や生活スタイル

変えざるを得なかった方もたくさんいらっしゃることでしょう。

当たり前だと思っていたことのありがたみがよく分かった一年でした。

 

4046670_s

年が明けて2021年、今年はどんな年になるでしょう。

何か目標はありますか?

新しく始めたいこと、ゴールまで頑張りたいことはありますか?

いまだに、すぐに世界が元通りに戻るのは難しい状況です。

だったら、限られた時間とチャンス

自分にとって本当に必要なことにフォーカスしてみましょう。

皆と同じようにとか、流行っているからではなく

誰かに言われてとか、ずっとやっていたからではなく

あなたが好きなことを見つけて進めていきましょう。

 

「私なんか」とあきらめていたことはありませんか?

「もう歳だから」とためらっていたことはありませんか?

ついつい口にしがちな言葉ですが

「でも、だって、どうせ」は封印。

本当にやりたいこと、自分が心地良いと思えることを

頭と心で感じて思い浮かべてみてください。

 

人は歳を重ねるごとに経験を積みますが

それと共に、失敗を恐れる気持ちも大きくなるものです。

でもね、最初からすべて上手くいかなくてもOK

いくらでも立ち止まって修正することは可能です。

怖がって、我慢しているだけでは何も変わりません。

一歩踏み出してみること、それが大事です。

 

16cba041a88765d35a948019ae665f07_s

どうですか? 

今年動く方向性が見えてきたでしょうか。

すぐに決められなかったら、ゆっくりとでも大丈夫。

自分の気持ちに素直になって

自分の心の声を感じとってみてくださいね。

皆さんにとって、2021年が素晴らしい年になりますように。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

 

桜珠先生のプロフィールはこちら