電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2019-03-08 11:00 春を告げる美しい花の伝説
48AE5F3F-7EF8-41A7-82D9-8080FBBFA5BB

 

 

 

皆さんこんにちは。

春に咲く花といえば、

皆さんはどんな花を思い浮かべますか?

桜という方も多いのではないでしょうか。

 EF8CD288-C26B-4694-ACBA-C74866179C4C

私は春といえば、

桜も思い浮かべるのですが、

その桜の前に咲く、

梅の花の印象も強いです。

美しく咲く様を見ると春の近さを感じ、

心が華やぎます。

 

この梅の花ですが、

「学問の神様」と呼ばれる菅原道真と

深い関係があることをご存知ですか?

 

道真と梅にまつわる不思議な伝説…。

「飛梅伝説」についてお話ししたいと思います。

D429398C-E20D-4875-91AE-90F6667ABBAA 

 平安時代、

秀才の誉れも高かった菅原道真は

右大臣にまで上り詰めました。

しかし、政敵である藤原氏の陰謀により

無実の罪を着せられ、九州の太宰府に

左遷されることになったんですね。

 

その故郷の都を旅立つ日、

道真は大事に育てていた梅との

別れを惜しんで歌を詠んだそうです。

その歌をきき、慕っている主人(道真)が

去ってしまうことを知った梅は、

道真を追って一夜のうちに太宰府にいる

道真の元へ飛んで来たという言い伝えです。

 

遠くの大切な人に会いたい一心で

太宰府まで梅は飛んで行ったんですね。

そのひたむきさは

「澄んだ心」「忠実」という

梅の花言葉のいわれにもなったようです。

 48AE5F3F-7EF8-41A7-82D9-8080FBBFA5BB

皆さんももし、

遠距離の恋人に会いたくても中々会えない時、

時にはラインやメール、電話ではなく

道真が愛でていた梅を想って歌を詠んだように、

お手紙を書いてみてもいいかもしれませんね。

 

相手を想う気持ちを梅の花びらを添えて

その手紙を送ってみてはいかがでしょか?

 

大切な人を想うあなたの気持ちに

きっと梅の花が遠くの大切な人と

引き合わせてくれるはず(╹◡╹)♡

201D62D9-ED72-4183-8B84-AE79BBB1F90A 

 

電話占いアクシア  碧華でした。

 

碧華先生の詳しいプロフィールはこちら