電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2021-03-30 13:29 サラスバティ先生のブログ〜豊川稲荷参拝と梵鐘
20210320_120151

皆様こんにちは!サラスバティです。

 

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

段々暖かくなり、桜もあっという間に満開になり、今年は

 

早く散ってしまいそうですね。(-_-;)

 

3月4月は、出会いと別れの季節、物悲しさや不安と、期待

 

で心も体も落ち着かないと思います。

 

こんなときこそ、神社や仏閣の参拝をおすすめします。

20210306_115045

 

 

今回は、私のパワースポットの一つ「豊川稲荷様」に参拝してきました。

 

まずは、大鳥居の狐様にご挨拶、威厳のある優しい表情で迎えて

 

くださいます。

 

私の心を見透かされる感じがします。

 

自分が正しく生きているか?頑張っているか?問われている気がして

 

緊張します。

 

20210320_115905

 

豊川稲荷様は、円福山豊川閣妙厳寺という「曹洞宗」のお寺です。

 

私のブログで、度々ご紹介してきましたので、

 

今回は、「梵鐘」につてお話します。

 

豊川稲荷落慶(完成)の記念して昭和12年浜松市太々講の寄進による

 

ものです。

 

総檜材造りで、近代の建造物としては、優秀な結講として

 

称賛されています。

 

天井より吊るされる梵鐘は、戦時中に供出されて

 

久しく妙音を聞くことが絶えていたが、終戦後

 

戦没者の慰霊と世界平和と人類の福祉を祈願するため

 

鋳造されたものです。

 

朝夕に打ち鳴らす妙音は、4キロ以上の遠方まで

 

響き渡らせています。

 

しばしば「除夜の鐘」の音としてNHKを通じて全国放送されています。

 

20210320_120201

 

今回、私が、すべての参拝を終えて、帰ろうとしたとき

 

「ゴオオ〰ン!」とお坊様が、体を投げ出すように鐘を打つ音が

 

私の背中から胸に煩悩を叩き出す感じで、思わず手を合わせ

 

立ち止まりました。凄い衝撃でした。

 

「頑張りなさい!」と言われたようで、胸がいっぱいになりました。

 

20210320_115455

 

最後に、奥の院を出たところに、聖観世音菩薩様の御堂があります。

 

呼び止められた気がして、しっかりお経をあげました。

 

曹洞宗のお坊様逹が、厳しい修行している聖地だなと改めて

 

思いました。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生のプロフィールはこちら