電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2021-06-06 17:26 サラスバティ先生のブログ〜尾張国一之宮真清田神社参拝
20210526_135831

こんにちは!サラスバティです。

 

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

なかなか、コロナの状態がはっきりせず緊急事態宣言も

 

延長になるところもあり、立ち往生の状態が続きますね。

 

それでも、一日一日は確実に過ぎて行って、

 

私も、時々取り残された気分になったり、

 

一年間くらい、のんびり好きなことしようと思ったり

 

複雑です。

 

ただ、ホームステイしていても体は鍛えた方がいいと感じました。

 

同じ距離歩いても疲れの度合いが違います。

 

簡単な、5分間ストレッチや、ラジオ体操オススメです。

 

20210526_101023

 

この季節、私は水、水、水、水の神様が恋しくなり、

 

 今回は愛知県一宮市にある一之宮「真清田神社」に参拝

 

して参りました。

 

まず、一宮とは、一の宮▪一之宮とも書かれ、各地域のなかで

 

最も社格の高いとされる神社のことで、国司が任国に

 

赴任したとき等に巡拝する神社の順番とされています。

 

 真澄田(ますみだ)さまが鎮座するこの地域は、古くは

 

木曽川の水田地帯として栄え、清く澄んだ水による水田

 

から真澄田(ますみだ)と名付けられたといわれています。

 

社伝によれば真澄田さまの鎮座は、神武天皇三十三年、

 

我が国の開拓と日を同じくするものと伝わっています。

 

御祭神は「天火明命」(あめのほあかりのみこと)様です。

 

天照大神様の孫神様です。

 

まずはご本殿にお参りさせていただき御神気を頂き、

 

私は何をぐずぐずしてたんだろうと言う気持ちになり

 

お参りに来させていただきよかったぁと思いました。

 

そして 、神水社にいって、かつて白河上皇が病気を患った時

 

この水を飲んで完治されたというありがたいお水です。

 

今でも多くの人がお水をペットボトルで貰いに来られます。

 

私も年老いた母のために頂きました。

 

20210526_103338

 

同じ境内に鎮座されます、

 

縁結びの神様で有名な「服織神社」(はとりじんじゃ)

 

赤い糸のお守りで有名です。

 20210526_104237

 

 

次は、龍神石のご神体が納められている「八龍社」様

 

「厳島社」様を参拝しました。

20210526_104716

 

八龍様に膝まづいて参拝してますと、「ヒュー!」

 

と一筋の風が私の頭上をとおりました。

 

改めて本当に参拝に来させて頂きありがたいと思わせて

 

頂いた一日でした。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

 

サラスバティ先生のプロフィールはこちら