電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2018-09-29 11:00 秋の真清田神社参拝
20180923_135317

こんにちは!

皆様いつもありがとうございます。

 20180923_163935~2

今回は真澄田神社に参拝しました。

何度か伺っていますが、

まず素晴らしい楼門に圧倒されます。

 

深々と頭を下げ門をくぐると

清々しい気の流れを感じ身が引き締まります。

 

真澄田神社は尾張国一之宮に比定された

由緒深い神社です。

御祭神は(あめのほあかりのみこと)様

天照皇大御神御孫神にあたります。

 

今回は境内に鎮座されます

神様のご紹介をします。

古くは木曽川の水田地帯として栄え

清く澄んだ水

のいわれから「ますみだ」

と名付けられたそうです。

美しい水には、

やはり、龍神様の気に満ちています。

 

境内にはいるなり、

腕がビリビリしました。

 

 20180923_130902

 本殿の左側に神水舎として井戸があり

顔が映るまで覗き、

神鏡に心を写し正しましょう!と

書いてありました。

私もやって見ました。

「えっ!けっこうわかくみえる」

なんて思って、なぜか感謝の気持ち

わきました。吐水龍から霊水が出ているので

ペットボトルで持ち帰ることも出来ます。

重軽石もあります。

 20180923_130827

次に本殿右にある「服織神社」本殿御祭神の

母神様が、お祀りされてます。機織の神社

として創建されましたが、今は一宮七夕祭り

で有名です。

「縁結び」でもご利益あって赤い糸の

御祈願が出来ます。

優しい気がただよいます。

 20180923_133904

次にワクワクしながら向かったのは、

「八龍神」、「厳島社」と

が鎮座し、鯉が泳ぐ池に龍神もすまわれ

その池に開運橋がかかっています。

私もゆっくり通らせていただきました。

池も木々もさわさわっと

さわやかな風が通り抜けました。

 20180923_132352

最後は、「三八稲荷神社」

(うかのみたまのみこと)

が御祭神です。

伏見稲荷神社の御分霊で、

衣食住の祖神です。

三八稲荷の所以は三や八の

つく日に市がたったからだそうです。

私は、最初参拝したとき

突然ヒラヒラ鳥のはねが落ちてきて

不思議な気持ちになりました。

 20180923_134533

京都の伏見稲荷に行った時も

奥の院で、私の足のしたの

石だたみだけがゆれてビックリ

したことがあります。

後で歓迎してくださってるのがわかり

嬉しかったです。

季節も爽やかになり、おでかけ日和

になりました。

愛知県一宮の「真澄田神社」に

行ってみてくださいね(*^¬^*)

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。(^_^)v

 サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら