電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

スタッフブログ

2015-05-10 06:40 「 Power of a Nature 」 ~自然の美しさ雄大さを感じ、感謝しましょう~

「たかお君のオラクルカードメッセージ」

 

おはようございます。

 

ボクはアクシアの看板猫「たかお君(=^・・^=)」ですにゃ

 

S__9044008

 

ボクの趣味は脱走とお昼寝だにゃ。

最近は「オラクルカード」を勉強しているにゃ。

今日も「たかお君のオラクルカードメッセージ」をお伝えしますにゃ

 

 IMG_0598 (640x480)

「 Power of a Nature 」

~自然の美しさ雄大さを感じ、感謝しましょう

「空気も水も木も土も火もみんな命のある生き物です。

黙って私たちを養ってくれています。時々は感謝の言葉をかけましょう。」

これは美輪明宏さんの言葉です。

この地球上にあるあらゆる自然

空気、水、木、土、火これらすべての物に命が宿っているのですね。

私たちは、そのことを忘れがちで

文明や科学の力で自然や環境を

自分たちの都合のいいように利用しすぎているかもしれません。

物質文明による資本主義が発達し

便利で豊かな生活を手に入れることができました。

反面では古代の人々のような

「自然に感謝し、敬う気持ち」

が少なくなっているのではないでしょうか?

生活が便利で豊かになるほど

自然に対する畏怖や敬意が薄れてきているのだと思います。

そこには少し驕りや傲慢さがあるのではないでしょうか?

自然の前で私たち人間は無力に等しい存在です。

それにもかかわらず

現代の科学や先端のテクノロジーはその力を過信して、

何でもかんでもコントロールしようと

自然と対立する構図が出来上がっているのではないかと思います。

部屋から外へ出て、空を見上げてみてください

太陽の光、さわやかな風、澄み切った空気

自然は私たちが生きるために必要なすべてを与えてくれています。

自然と対立するよりも、敬う気持ちを持ち、

共存する方が人間らしい生き方だと思います。

太陽、月、星、風、川や海、大地、花や木々にも命が宿っていて、

自然の中にはたくさんの精霊たちが生きています。

この地上にある命はすべて尊いものです。

自然界に生きる精霊たちや花や木々、

動物たちを尊重する気持ちを大事にしていきたいですね(*^_^*)

S__9044015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくだにゃい(=^・・^=)たかおくんより