電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

恋愛

2019-08-18 11:00 ひと夏の恋
b6d45442d4a45e4f2551cd3cc1df22b9_s

皆さん、こんにちは。

 

鬱陶しい雨の季節がようやく終わり

暑い暑い夏がやってきました。

夏といえば、出会いと恋の季節です。

 

「ひと夏の恋」

皆さんは、経験がありますか?

懐かしい思い出のある方、忘れたい黒歴史だという方

今現在、真っ最中の方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、そんな「ひと夏の恋」についてお話ししてみたいと思います。

 

<そもそも「ひと夏の恋」って何?>

辞書によれば

「夏に始まり夏のうちに終わるような

 はかない恋を意味する語」

夏に出会って、急激に燃え上がるけど

長続きはしない恋のイメージです。

 

<どうして夏なの?>

ビーチやキャンプ、音楽フェスに花火大会

夏にはイベントが盛りだくさん。

非日常的な空間は、気持ちを高揚させ

開放的な気分にさせる効果があります。

薄着になって露出が増えるのも、夏ならでは。

細マッチョな筋肉にドキドキしたり、

女性らしいボディラインに思わず惹かれるのも

恋が盛り上がるきっかけになるでしょう。

 

夏にテンションが上がるのは、セロトニンの影響ともいわれています。

脳内の神経伝達物質であるセロトニンは、幸福ホルモンとも呼ばれ

幸せな気分をもたらす効果があります。

夏は日照時間が長くなるため、太陽に当たる時間が増え

セロトニンがたくさん分泌されるようになるのです。

また、紫外線を多く浴びることにより

アンドロゲンやエストロゲンといった

性欲を高める働きがあるホルモンの分泌量が

増えることも知られています。

夏=恋の季節 ということは、科学的にも解明されているんですね。

07113d348b73a15a9427fec56869e20f_s

 

 

<なぜ、夏が終わると恋も終わるの?>

非日常感で盛り上がった恋心は、

夏が過ぎて通常モードに戻ると必然的に下がってくるもの。

「特別な理由は無いけど、急に気持ちが冷めてしまった」

というのがよくあるパターン。

「ビーチでは日焼けして恰好良かったのに、街で会ったらがっかり」

なんていう声も頻繁に聞きます。

旅先で知り合ったお相手とは、住んでる場所が違うことも多いはず。

遠距離でなかなか会えないと、自然消滅の危険性が高くなってしまいます。

そして、元々「ひと夏だけの恋」を望んでいる人がいることも

残念ながら事実です。

遊び目的のナンパや、彼氏彼女ありのお相手なら

いくらその場は盛り上がっても、長く続けることは難しいのです。

 

<長続きさせるためにはどうしたらいい?>

「せっかく素敵な人に出会えたんだから、もう少し仲を深めたい」

「今だけじゃなくて、この先もずっとお付き合いしたい」

ひと夏の恋と分かっていても、そんな気持ちになることもありますよね。

長く続けるために一番大切なのは、相手のことを知ること。

まずは、お相手とたくさん話してください。

仕事のこと、趣味のこと、友達のこと、自分のこと。

嫌そうな素振りを見せたり、不機嫌になるようなら要注意。

その場限りの遊びの可能性大です。

急展開になりがちな夏の恋ですが、

雰囲気に流されてその気になってしまう前に

大事なことは、確認しておきましましょう。

 

お付き合いが始まったら、連絡はマメに取り合うこと。

ゼロから始まる恋だから、自然にまかせるだけでなく

努力することも必要です。

イベントが終わった後でもトキメキが続くように、

時間を空けずに定期的なデートをセッティングしましょう。

秋や冬に向けての約束をしておくのもポイントです。

「夏が終わっても一緒に過ごすんだ」と

お相手の心にすり込んでおくことで

あなたと過ごす先の季節を意識することになるのです。

 

<ひと夏の恋、してみたい!>

まだ間に合います、夏の恋。

ほんの少し勇気を出して、

でも、焦って暴走はしないように。

自分の思い、お相手の気持ち

お互いを理解しながら、関係性を深めていきましょうね。

329a174f2e514fe6ccd8ba40e08b2b28_s

 

どうぞ、素敵な夏と素敵な恋を。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

桜珠(おうじゅ)先生の詳しいプロフィールはこちら