電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2019-04-24 11:00 隣の芝生が青く見える時には

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは。

 

皆さんは

「あの人は私より恵まれてる」と思うことがありますか?

「あの人ばっかり良い思いをしてずるい」と感じることは?

 

<隣の芝生は青く見える> という表現があります。

意味は、自分のものより他人のものの方が良く見える ということ。

例えば、あの人は自分より才能にあふれていて

自分より素敵な人たちと一緒にいて

自分よりたくさんお金を持っていて

自分より、自分より、自分より・・・

 

SNSの普及のせいでしょうか

以前より、他人の生活や行動を知る機会が多くなった気がします。

直接連絡を取っていなくても、ツイッターやインスタグラム

LINEのタイムラインで流れてくるのは

「〇〇へ行きました」「△△が美味しかったです」

「◇◇さんと一緒で楽しかった」の言葉とともに

綺麗な景色や素敵なお店、楽しそうな仲間と満面の笑顔の写真の数々。

 

9665e30720ad1e6cfba2ea7c9accc39d_s

意識するつもりが無くても、目に入ってしまうと

正直、へこむこともありますよね。

じゃあ、そんな時にはどうすれば良いのでしょうか?

 

他人は他人、自分は自分 と割り切ること。

比べるから、気持ちがモヤモヤしてしまうのです。

人に嫉妬するより、自分自身が成長すること

そこに意識をフォーカスしましょう。

・・・

はいその通り、正論です。

そのぐらい分かってますって。

でもね、それでも湧き出るこの黒い気持ちは

どうすればいいの? って話なわけで。

 

では、もう少し現実的な対処法を。

 

幸せそうに見える隣の芝生、それ錯覚です。

ブランドバッグに流行のファッション?

あれだけお金かけてたら、おかずは納豆だけのはず。

一流企業勤務の優しくてイケメンの彼氏?

優しい人は皆にも優しい、モテる彼氏は浮気の可能性大。

成績優秀で可愛い子供?

甘やかして育てたら、知らぬは親ばかりってことに。

 

というのは、ちょっと言い過ぎですが

誰しも、人には悪いところを見せたくないもの。

あなたの眼にはパーフェクトに見えることでも

裏に隠れた部分が有るはずです。

SNSで発信される幸せ=実際の幸せ ではありません。

そう考えたら、うらやましく思うのが馬鹿らしくなってきませんか?

 

57aaeadfcd8237f16139bfccb7adfd70_s

あなたの芝生が、もっともっと青くなりますように。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

 

桜珠(おうじゅ)先生の詳しいプロフィールはこちら