電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2019-02-08 12:41 趣味を持つこと!

 

 

elly181027002_TP_V1[1]

 

こんにちは。朱龍です。

寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか?

 

最近の相談者の方で、パートナーが夕食後部屋にこもりきりだとか、

彼だけ休みなのに朝早々にサークルにでかけてしまう・・・

などという不満をよく耳にします。

 

恋愛中や新婚中は、何処に行くのも一緒だったのが、

いつの間にか、彼は彼だけで自分の時間を楽しむ・・

 

これはこれでいい思うのですが、女性の場合多くは

疎外感を感じる度合いが大きいようです。

 

本来なら、パートナーと同じ趣味をもつのが一番いいのですが、

そこまで合わせられないというなら、女性も自分自身の時間を

楽しむ工夫をしましょう。

 

人生70~80歳が健康寿命とすると、いつまでもパートナーに

くっついてばかりはいられません。

 

子供達も、大きくなれば巣立っていきます。

 

ならばこそ、自分の時間をより豊かに楽しく過ごせる人生を

目指さなければ、と思うのです。

 

 

好きなことは必ずある!

 

mizuho17810DSC_0232_TP_V1[1]

 

相談者の方のお話を伺っていると、「好きなことって別にない」

といわれることが思いの他多いことに驚かされます。

 

毎日が忙しくて時間がない・・・

お稽古事は、お金がかかる・・・

人が集まると人間関係が大変だ・・・

 

など、色々な条件をあげられますが、その中でキイとなるはずの

「好きなので!」が入ってないのです。

 

「好き」「面白い」という、いたってシンプルな感覚が一番大切で、

結果的に趣味に繋がって行くのですが、上記のような発想は

どうも思いつきが違うように思えるのです。

 

学生時代、退屈な先生の講義の間、ノートの隅っこに

落書きしたことはありませんか?

 

先生の似顔絵だったり、流行の唄のフレーズだったり・・

家庭科の時間に編み物の課題がでて、思いのほか出来がよかったり・・

教室に飾られた、水中栽培の芽が延びていくのを楽しみにしていたり・・

恋人に会いに行くとき、凄く上手にヘアースタイルが仕上がったり・・

 

思い出してください。

これから何か新しいことを始めるにしても、

それは、以前から好奇心をもつた何かの続きなのです。 

 

副業にも・ボランティアにも!

 

TSU852_ichiganrehurensyu_TP_V1[1]

 

本当に好きなことは、これまで、知らず知らずのうちに

忙しくても、時間を捻出して、継続してこられたはずです。

 

だから、子離れした後や、退職した後には、もうプロ級の

腕前のかたもおられるのです。

 

厳しいご時世ですから、なんらかの形で働き続けなければ

いけないにしても、趣味をもっていれば、仕事仲間とは違った

上下関係や利害関係、年齢差などを考えずに楽しめる仲間が増えます。

 

現に私のまわりでは、地域の老人ホームや保育園など、

ボランティアとして活動する方々も多く、

手品や占い、コンサートなど充実した毎日を送っておられます。

 

さらに、手先の器用さを活かして、アクセサリー作りや、セラピストや、

テイクアウト用のグルメ作りなど、本業か副業かわからないほどの勢いで

お小遣いをゲットされています。

 

 

男性は元々、狩りに生きる本性を持っていますから、疲れていない限り

自宅でじっとしているのが苦手です。

 

パートナーと、やりたいことが別でもゼンゼン構いません。

もっともっと自分を輝かせていけば、いつも新鮮な雰囲気を維持でき、

お互い話題も豊富になるでしょう。

 

また、お電話お待ちしておりますね。

 

 

電話占いアクシア朱龍でした。

朱龍先生の詳しいプロフィールはこちら