電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2018-10-18 11:00 『親に聞いておくべき24の質問』
コスモス

   私の母は、私の結婚式の2ヵ月前に

突然この世を去ってしまいました。

私は19歳、母は56歳でした。

 お元気ですか? 電話占いアクシアの宮幸(みやこ)です。

love1

白無垢の胸元に母の写真を携え

嬉しいような寂しいような。。。

複雑な思いの御式だった記憶があります。

 

ハフィントンポストに、エイミー・ギブソンという

女性のブログが掲載されました。

『親に聞いておくべき24の質問』と題して。

 

「(母の)人生の大きな局面を、

私は具体的に知らなかった。

私の記憶の多くは、私の記憶でしかない。

私の立場からの記憶だ・・・

歳月はものすごいスピードで過ぎ去り、

本質的なことを話す機会は

どんどん失われていく。とても、大事なことを。

両親と話す機会が・・・

彼ら(両親)にしか答えられないことがあるのだ。

悲しいけれど、彼らが逝ってしまうとき、

その答えも、説明も、ストーリーも、

すべてが彼らと共に逝ってしまうのが現実だ。

だから、時間を無駄にするべきではない。

彼らに今まで起こったことや彼らが選んできたものを、

彼らが学んできたことを、

聞くべきではないだろうか。」

 

 母が旅立った4年後、

父も後を追うように逝ってしまったので

ひとりの女性、ひとりの男性として

何を思い考え、どんな恋をし、岐路に立った時に

どのような判断をして生きてきのか。。。

もう聞くことができないことが残念でなりません(o´_`o)ハァ・・・

 

道

 

 『両親に聞くべき大切なこと』

1. どんな子供時代だった?
2. どんな高校生だった?
3. あなたの両親は、あなたのことをどんな風に話すと思う?
4. 人生の分かれ道は、いつだったと思う?どんな分かれ道だった?
  なんであなたが選んだ道に決めたの?
5. ずっと大切にしたい幸せな思い出は何?
6. 私の名前に他の候補はあった?
7. いつも私に言いたかったけれど、なかなか言えなかったことってある?
8. 大人になる中で、一番影響を与えてくれたと思うのはだれ?
9. もしすべてやり直せるとしたら、同じキャリアパスを選ぶ?
10. 一番後悔していることは何?
11. 人生で最高だと思った旅はどんな旅?
12. 今の社会の中で一番すごいと思うのはどんなこと?
13. 一番懐かしく、恋しいと思うのはどんなこと?
14. これまでの人生を振り返って、一番誇らしく思うのはどんなこと?
15. これまで生きてきた中で、もっと早く気付けばよかった
  と思うのはどんなこと?
16. これまでに住んだ中で一番好きだった場所は?
17. あなたが私くらいの歳の頃は、どんなことをしていた?
18. 50歳の自分にアドバイスをするとしたら、どんなことを言う?
19. いつ、お父さん・お母さんと結婚したいと思ったの?
20. 結婚式の日のことで、一番はっきりと覚えていることは何?
21. 人生でもっと時間を割くべきだったと思うことは?
22. 人生でそんなに時間を費やすべきでなかったと思うことは?
23. 家庭の習慣で、最も愛おしく思うことはどんなこと?
24. 私にいつも聞きたかったことは?

 こんな質問をしたら、

両親はなんて答えてくれるのだろう。。。

私の認識とは全く違っているかもしれない。

長年の誤解があっさり消え去るかもしれない。

私はとっても愛されていたんだと

再認識できるかもしれない。

両親も自分と同じように、

悩み苦しんでひとつひとつ乗り越えて

きたことを知るかもしれない。

両親を今まで以上に、愛おしく思えるかもしれない。。。

 そんな両親の娘として生まれてきた

自分のことを誇りに思えるかもしれない。。。

 

来年、私は母の歳に追いつきます。

不思議と、その年齢を意識して生きてきました。

お母さん。。。あなたは凄かった。。。

 

コスモス

 

24個全てでなくてもいいから。。。

機会をみつけて、

質問してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

今日も明日もあなたとあなたの大切な人が

笑顔でありますように。。。

 

電話占いアクシアの宮幸(みやこ)でした。

 

 

宮幸先生の詳しいプロフィールはこちら