電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-07-30 16:05 心地よい空間、サードプレイスを求めて日々カフェ通い

私はカフェが大好きです。

子供の頃から喫茶店文化の浸透した

中部地方で生きてきたからか、

お店で席につくととっても落ち着きます。

サードプレイスって位置づけかな。

特にここ最近は連日の猛暑で

とても屋外で過ごす気にならず、

これまでは週3だったカフェ通いが

ほぼ毎日になっています。

 

私史上一番通っている今夏。

 

昔は新規店開拓に燃えていて、

雑誌やメディアで取り上げられていた

遠方のお店まで足を運んだりしていたけど、

最近はお気に入りの数店をローテーションしています。

 らて2

好きなお店の共通点は、

席が分煙してあること、

天井が高くて他のお客さんの声が気にならないこと、

お気に入りの雑誌があること、

椅子の座面が柔らかいこと、

席と席の間のスペースがあることなどなど、

こだわり屋の私は上げたらキリがないです。

 

でも、好きだからこそこだわちゃうんだよな~

 ラテ

 

 

カフェって、

珈琲そのものにお金を払っているというよりも、

その空間自体に払っているなと思います。

だから欲をかいて

プラスアルファの付加価値を求めてしまうのだけれども。

出されたコーヒーカップの柄が可愛かったりするだけで、

なんかすごく得した気分になって、

あったかい気持ちになれたり

思わず笑顔になっちゃったり。

家で過ごしていては感じられなかった

ちょっとしたハッピーが散りばめられているのが

カフェなのかもしれません。

だからそれを求めて今日もまた通ってしまいます。

 らて本

 

 

あなたも家や職場でもない第3の場所・・・

自分のお気に入りのスペースをさがしてみませんか?

今日も素敵な1日をお過ごし下さい✩

 

電話占いアクシア 華子でした。

華子先生の詳しいプロフィールはこちら