電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

仕事

2018-04-13 11:00 初対面の人でも仲良くなれる!?会話が続く5つの法則
わ1

みなさん、こんにちは!

 

4月から新しい環境で頑張っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

慣れない事も多いので

新しい環境では緊張が付きものです。

知り合いや話す人がいない場所は

不安になったり寂しい気持ちになりますよね。

 

そんな状況の中人見知りの方は

「何を話したらいいのかわからない。」

「自分からなかなか話かけられない」

と思ってしまいます。。

 

 勇気をだして話かけてみたけれど

 

「会話が続かない・・・。」

 

これは初対面の人と会話をする時、よく思う事です。

 

 わ3

 

「 初対面の人と何話していいのかわからないから苦手」

まずはすこしずつ苦手意識をなくしてみましょう。

そしてちょっとした意識で初対面の方との会話も

楽しめるようになるかと思います。

 

 

ではどうしたらいいのでしょうか・・・。

 

職場や学校、出会いの場でも使えますので

参考にしてみてください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

①笑顔を絶やさない。

 「当たり前でしょう??」

 そんな声が聞こえてきそうですが・・・

 でも実はできてない人いるんですよ・・。

 緊張しすぎて、

 顔が固まってしまっている人が多いんです。

 自分では笑っているつもりでも、

             顔は無表情・・・・・。

 こうなってしまうと、

 相手は「怖い」や「暗い」「話しづらい」

 などのマイナスな印象が残ってしまい

 会話が止まってしまう。

 これ以上話しても辛いな・・・

 そう思われてしまったら

 もったいないですね。

 笑顔は、

 人が話たくなる雰囲気を作りだしてくれるので

 心がけてみてください。

 

 わ 

 

 

②話してるのに目線が合わない。

 相手の顔をみてお話していますか?

 相手の目を見ないで下を向いて話ていたりすると、

 「この人は話を聞いているのかな」

 と思われてしまいます。

 目を見て話すのが恥ずかしい場合は

 眉毛と眉毛の間位のところを見て話すと

 目が合ってる感じに相手は思うので

 好印象を与えることができます。

 

わ1

 

③イエスかノーで終わる会話が多い。

 「今日お天気いいですね。」

 「そうですね」

 みたいな感じのパターンが多いのでは・・・

 ないでしょうか?

 この後、

 自分から会話の展開を

 もっていける人なら構いませんが

 「そうですね」で

 返されてしまったら会話が終了してしまいます。

 「今日お天気いいみたいですけど・・

  暑くなるのかな?

  今日の気温何度かしっていますか?」など

 答えが帰ってくる会話を投げかけてみましょう。

 

④相手の会話に相づちや質問はしていますか?

 相手の話の中には共感する部分もあるかと思います。

 その時は「共感している」リアクションを

 してあげてくださいね。

 わからない時は質問したりするといいですよね。

 会話の幅が広がります。

 

 

 わ2

  

⑤会話と会話の間の取り方に要注意・・・

 会話のリズムが早すぎるのもよくないですよね。

 早口なのもよくありません。

 初対面の時にそれをやってしまうと

 「今なんて言ったんだろう」と

 聞き取れなかったとき、

 曖昧な返事をされることが多いです。

 聞き返してくれ無ければ

 会話はそこで終わってしまう場合があります。

 気持ちが焦ってしまうと気持ちだけが先走り

 相手に伝えたいことが

 伝わっていなかったり、言葉を噛んでしまいます。

 気持ちの焦りは会話のリズムがつかめない事に

 つながります。

 会話のリズムが掴めないと

 相手と同時に話始めてしまうことも・・・。

 相手の会話のペースが取れるまでは

 ゆっくりお話するのもいいかもしれませんね。

 間をゆっくりとる・・・

 そうする事で

 自分も相手も話やすい空気になります。

 きっと相手と話すリズムもとりやすくなりますよ。

 

いかがでしょうか?

 

会話が続く話題や話の聞き方、間の取り方で

自分も相手も気持ちよくコミニケーションが取れれば

自然に会話が増えますよ。

 

会話を楽しむことも忘れずに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

電話占いアクシア 美海 でした。

美海先生の詳しいプロフィールはこちら