電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-02-03 11:00 「氏神様にご挨拶していますか?」日々の感謝を伝えよう。

皆さん、こんにちは。

電話占いアクシアの葵です。

 

 

今日は、氏神様(うじがみさま)のご紹介です。

あなたは、ご自身の氏神様にご挨拶されていますか?

氏神様とはご自身の地域をお守りする

土着(どちゃく)の神様のことです。

土着というのは、

「その土地に長く住み着き、根付くこと。」

といった意味があります。

時を超え、その地域に住んでいる人々が

代々祀るようになった土地神様。

氏神さまはその地域の鎮守であり、

もっとも大切にすべき神社であると言われてます。

私も年はじめ、 ものすごく呼ばれてる気がして 初めて、

1番はじめに氏神様に ご挨拶に伺いました。

(いつも3箇所ご挨拶に伺います)

 

鳥居1

 

近すぎてあまりピンと 来てませんでしたが

よくよく調べたら、 520年も続く歴史ある社で・・・。

神社には珍しく、社殿は西向き。

天道宮と呼ばれ その道はお天道様の道を示す。

拝めば、東を向き まるで私が好む太陽神のようなお社。

 

聞けば、尾張3代藩主が

【祈願所】に任命した願い場所だったらしい。

 

*祈願所とは、出陣前に御祈祷したり 祈りを捧げる特別な場所。

 

お稲荷様もいらっしゃいました。

こんな凄い土地に

住まわせて頂いてたなんて… あまりに感動して、

初めて献酒 お下がりに、南天のお箸まで頂き

早速、お刺身を頂きました

 

お刺身

 

「ありがたや~ ありがたや~ 」とかく、

名のある大きな神社さんや

ちまたでパワースポットと呼ばれる

人気の神様ばかりに 気をそそられがちですが、

「足元を見なさい。」と 教えて頂いたような気がしました・・・。

今年は、自分らしさを極め、

たくさんの皆様に、

少しでも ご恩返し出来るよう精進したいと思います。

 

ぜひ皆さんもお近くの氏神様に

ご挨拶にお出かけして 感謝のお気持ちをお届けくださいね。

 

占い師 葵でした。

 

葵先生の詳しいプロフィールはこちら