電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2022-09-13 14:05 桜珠先生のブログ~誰かの言葉で心が傷ついてしまったら

 

皆さん、こんにちは。

暑かった夏が過ぎ、朝夕の風に涼しさを感じる季節になりました。

停滞する秋雨前線や台風発生の情報も聞こえてきます。どうぞ皆さん、充分にご用心ください。 

 

 

4874852_s

皆さんは、誰かの言葉で嫌な思いをしたことがありますか? 何気ないひと言に気持ちがザワついたことはありますか?

「バカ」「キモい」「デブ」など、明らかな中傷が人を傷付けることは誰にでも分かります。常識のある大人なら、さすがに面と向かってそんなことは言わないでしょう。

問題なのは、相手に悪気がなくても心にダメージを受けてしまう場合があるということです。

 

たとえば、容姿について

「太った?」「派手じゃない?」「前の髪型の方が良かったのに」

 

たとえば、結婚や出産に関して

「なんで結婚しないの?」「次は女の子(男の子)だといいね」「ひとりっ子はかわいそう」

 

たとえば、職場で

「向いてないよ」「だから女は~」「前にも言ったよね」

 

たとえば、夫から妻へ

「何でもいいよ」「手伝ってあげてる」「暇なんでしょ」

 

たとえば、友だちとの会話で

「悩み無さそう」「天然だよね」「血液型〇〇でしょう?」

 

たとえば、自分の好きなモノに対して

「それ不味いよね」「どこがいいの?」「お金がもったいない」

 

言った当人だって、決して意地悪で発言しているわけではないでしょう。笑って流せばいいのは分かっています。

でも、やっぱり引っかかって気分が悪い。ムカついてモヤモヤする。 私が悪いの? 悪くないよね?

 

24275683_s

こんなとき、どうやって対処すれば自分の心が落ち着くのでしょうか?

 

まず、あなたと相手の関係性を考えてください。

 

仕事の関係先? 社会的に必要なお付き合い?

だったら、仕事上のやり取りや最低限の世間話だけでOK。プライベートに関わることは聞き流しましょう。

どうせ、相手はあなたのことなんてよく知らないのです。「今日はいい天気だね」と同じくらいの意味しかないと理解しましょう。

真剣に考えて悩むなんて時間がもったいありません。

 

もう会わなくてもいい相手?

そういえば、前からちょいちょい感じ悪いと思ってた。自分から会いたいとは思わない。

だったら、距離をおきましょう。あなたが落ち込むことも、無理に合わせる必要もないはずです。

こちらからは連絡せずに、それでご縁が切れたらそれまでの関係だったということです。

 

あなたにとって大事な人?

だったら、自分の気持ちを正直に打ち明けましょう。今まで、嫌だと感じても我慢していませんでしたか?。

悪気のないお相手は、あなたがこれだけ傷ついていることにも気が付いていないはず。

ただ「嫌だ」と言うのではなく、「その言い方だと傷つく」「自分はこう感じる」と分かりやすくはっきり伝えることが大切です。

 

逆から考えてみましょう。あなたが誰かを傷つけている可能性はないでしょうか?

自分がされて嫌だったことは、他の人にもしたくありませんよね。

自分の考え方が常識だと思い込むのは危険です。正論だけど、その人のためだけど、でも言われて腹が立つことってあるのです。

いろいろな思いがあって当たり前、正解は人それぞれ。そこを理解して、決めつけるような言い方は避けましょう。

「それは変だ」を「こっちも良いと思う」、「それはダメだ」を「私は苦手」と言い換えるだけで、柔らかな言い方に変化します。

 

1494500_s

人は一人一人違うもの、思いも考えも感じ方もそれぞれです。

想像力と思いやりを持って、心地良く過ごしていきたいですね。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした

 

桜珠先生のプロフィールはこちら