電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2022-04-12 21:58 サラスバティ先生のブログ〜曹洞宗大本山「永平寺」参拝
20220327_120037

 

 

 

 

こんにちは!いつもお読みくださってありがとうございます。

 

今回は、福井県の曹洞宗大本山「永平寺」に参拝して参りました。

  

永平寺の参拝についてブログを書こうと思い、ホームページを見ましたら

 

素晴らしい言葉を拝見いたしましたので、まずはお読み頂きたいです。

 

20220327_120014

 

 

❰「お釈迦様の御教え」

 

すべての者は暴力に怯え、

 

すべての者は、死を恐れる。

 

己が身を引き比べて、

 

殺してはならぬ。

 

殺さしてはならぬ。        [真理の言葉]第十章暴力❱

 

誰もが我が身に引き当て、辛く悲しい争いを起こしませんことを

 

お釈迦様は今の世をお見通しだったのでしょうか……

 

永平寺は、寛元2年に道元禅師によって開かれた座禅修行の

 

道場です。

 

「七堂伽藍」寺院の建物を「伽藍」と呼びます。

 

伽藍には、僧侶が修行する清浄な場所と言う意味があり、

 

禅宗寺院では、特に主要な伽藍として

 

法堂、仏殿、僧堂、庫院、山門、東司、浴室を指して「七堂伽藍」

 

と呼びます。東司は、御手洗いのことで、戸の開け方から、

 

手の洗い方まで細かな作法が定まっています。

 

私は、まず龍門から入らせて頂き、あまりの清々しさに圧倒されました。

 

そして、右側に「天地観世音菩薩様」「聖観世音菩薩様」

 

思わずかけより、本日来られましたことを感謝致しました。

 

みるみる光のオーラに包まれ、待っていてくださったと感動しました。

 

 

20220327_120320

 

うきうきしながら、素敵な手水舎でてをあらい、山門を潜ります。

 

中国唐時代様式の楼閣門で、両側に仏教の守護神である四天王

 

が安置されています。思わず「なんと立派でかっこいい!」

 

と言ってしまいました。

 

20220327_124144

 

次に「傘松閣」参拝に来られた方の控え室ですが、「絵天井の間」

 

があり、230枚の美しい色彩画が天井に飾られています。

 

そして、「仏殿」中央に曹洞宗のご本尊であるお釈迦様が祀られて

 

おり、世界平和や万民安楽をご祈祷されてます。

 

私もひざまづいてお祈り致しました。

 

一番奥に「法堂」があり、中央に聖観世音菩薩様がお祀りされており、

 

住持が法を説く道場です。私もお経をあげさせて頂きました。

 

20220327_123244

 

法堂から見下ろした景色が素敵でした。とても懐かしい気がしました。

 

禅宗のお寺でこんなに観音様のパワーを頂けるとは、

 

お呼び頂けたことに感動しました。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生のプロフィールはこちら