電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

その他

2020-09-03 16:05 サラスバティ先生のブログ〜月9日笠寺観音様の九万九千日
20200809_122838

こんにちは!皆様いつもお読みくださいまして

 

ありがとうございます。

 

毎日、びっくりするほどの暑い日が続きますね。

 

くれぐれも、水分をとって無理をなさらないでくださいね。

 

今回は、笠寺観音様に九万九千日の参拝に行って参りました。

 

まずは、「九万九千日」についてお話します。

 20200809_120034

 

 「8月9日」は、観音様の大功徳日と言われています。

 

観音様のご縁日は、毎月18日ですが年に一回だけ

 

「大功徳日」という有り難い日が用意されてます。

 

鎌倉や関東地方では、「四万六千日」、

 

名古屋や東海地方では、「九万九千日」と呼ばれています。

 

その所以は、この日参詣すれば99000回参詣したのと同じ

 

ご利益があると言われています。

 

笠寺観音では、ご本尊様が被っていた「お笠」を参拝者の頭

 

に被せてご祈祷したり、夜にはお護摩を炊いて、

 

ご祈祷を行います。

 

毎年この日は、多くの参拝者が集まり境内には夜店が並び

 

夏祭りの賑わいをみせます。

 

私は、朝起きたらふと今日は笠寺観音に行かねば、

 

と思い伺いました。

 20200809_120946

 

どうしても、「十一面観音様」に参拝したくてたまらなく

 

なりました。「十一面観音様」は笠寺のご本尊様です。

 

本堂が、工事中で、こじんまりとしてましたが、

 

ご本尊の「十一面観音様」が近くで全身拝見できて幸せでした。

 

大きな笠の中に一人ずつ入って無病息災を、ご祈祷して頂けます。

 

そして、ずらりと並んだ「おもかる地蔵様」

20200809_121526

 

私は、幼い頃祖母と一緒に、お参りに連れて

 

来てもらったことを懐かしく思いだしていました。

 

祖母が、「おもかる地蔵様」で、「この学校は受かる」

 

「この学校は危ない」なんてやってました。

 

私は、子供心に不思議な気持ちで見てました。

 

もうすぐ、お盆が近くなので、心から先祖や可愛がってくれた

 

祖母に、感謝と供養を伝えました。

 

しかし、あまりの暑さに、お経をあげている時、

 

汗が吹き出て目に汗が入り倒れるかと思いました。

 

その後、境内をでた所の白龍様をお参りし、そのまま

 

帰ろうと思いましたが、いつもの通り「泉増院」玉照姫様

 

をお祀りしてるお寺にも伺いました。

 

私一人だけでした。

 

その時、境内の真ん中木々の間から、龍神様がひょっこり

 

顔を出されました。(写真に写ってます。)

20200809_124221

 

 

清々しい気持ちと有り難さで感謝の気持ちでいっぱいになり

 

ました。

 

御先祖様の徳のお陰をしみじみ感じました。

 

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生のプロフィールはこちら