電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

その他

2020-10-23 13:59 サラスバティ先生のブログ~名古屋総鎮守 若宮八幡社の縁結びのご利益
20201014_111837

こんにちは!いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

随分涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

 

つい最近、ツアー会社の前を通ったら、行列ができてました。

 

一月前までは、がらがらでしたのに(^_^)

 

コロナと上手く共存できたらいいなと思います。

 

とはいえ、うがい手洗いは、引き続き頑張りましょう。

20201014_111837

 

 

では、今回は、名古屋市中区栄にある縁結びや「神結び願いの緒」

 

が有名で、毎月1日の限定ご朱印も人気な「若宮八幡社」に行って来ました。

 

ご本殿には、仁徳天皇、応神天皇、武内宿禰命の三柱をお祀りしています。

 

ご祭神のご利益は、家内安全、国家安泰です。

 

とても綺麗な神社です。楠や銀杏の大木があり都心のど真ん中

 

と思えない静けさです。

20201014_112624

 

では、境内に9つある末社に、「縁結び」で有名な

 

「神御衣神社」「連理稲荷神社」のご照会をします。

 

「神御衣神社」は、「針供養」で有名な神社、日頃使い込んだ

 

針に感謝の気持ちを込めて休ませるとともに、裁縫の上達と女性の幸せ

 

を願います。「みころもさん」と呼ばれ親しまれてています。

 

神結びの緒をカラフルな縄に結び付けご祈願します。

 

もう一つは、「連理稲荷神社」です。

 

連理とは、一本の枝が他の木の枝と一緒になり、

 

木目が一つになっている状態で、仲の細やかな契りの深い男女

 

を指して言うそうです。

 

「尾張霊異記」に伝えられてる仲のよい夫婦狐にまつわるお話

 

があります。

 

その昔、230歳の雌狐と150歳の雌狐が「若宮八幡社」

 

に夫婦で住んでいました。その夫婦狐が、夢に出てきて

 

「長い間住んでいるが、官位や住居の洞穴がない。若宮八幡社に

 

洞穴をほって暮らしてもよいなら、神主や町の人を災いから守りましょう。」

 

と夢の中で告げました。

 

そのお告げにより、境内に二つの祠をたて、京都の「伏見稲荷大社」

 

からご分霊をお招きしました。

20201014_114859

 

 

かわいい狐のマスコットに願いを書き、ご祈願できます。

 

 私も、お参りしていると、すごい不思議なパワーを感じました。

 

白狐さんがしっかり見ているのも感じました。

 

どうか皆様もお参りに行ってみてくださいね(^.^)

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

 サラスバティ先生のプロフィールはこちら