電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

その他

2020-05-23 12:31 桜珠先生のブログ〜癒し
b45c72e1be64a0be93b8e328c49c7054_s

 

 

 皆さん、こんにちは。

 

ようやく、緊急事態宣言が解除されることとなりました。

(北海道、東京、大阪など8都道府県は5月31日まで継続の予定)

学校の再開、大型商業施設のオープン、レストランや居酒屋の営業時間延長。

自粛疲れを感じていた身にとっては

外出や買い物、家族以外の人とのお喋りなど気持ちがはずみます。

でも、新型コロナウイルスが完全に撲滅されたわけではありません。

全ての活動を完全に元通りに戻すのは、もう少し先のこと。

変わらず気を付けながら生活することが求められています。

 

日常と違った生活を強いられているこの状況は、

どうしてもストレスが溜まりがちです。

心が疲れてしまった時、イライラが続く時

皆さんは、どうやって癒していますか?

「身体を動かす」「ゆっくりお風呂」

「趣味に没頭」「たくさん寝る」

どれも良いけど、今はそんな時間がない という方のために

見るだけでホッとできる「癒しの画像」をご紹介していきます。

 

<動物>

もふもふとした姿が可愛らしいペットたち。

愛くるしいしぐさの動物の赤ちゃん。

思わず笑顔になりますよね。

動物を通した癒しのための療法(アニマルセラピー)は

実際に、養護施設や病院などで取り入れられています。

人は、動物と触れ合うことで幸せホルモン「オキシトシン」が分泌されるのだとか。

「オキシトシン」には、幸せな気分になる、心が癒されストレスが緩和される、

不安や恐怖が減少する といった効果があるそうです。

b93e0f4d583600610ad434d7700651a2_s

 

<空>

嫌なことがあったり不安になると、どうしても下を向きがち。

でも、ふと顔を上げてみると

いつでもどこにいても、目の前に見えるのは大きく広がる空。

その雄大さとの対比で、自分の悩みが小さなことに気が付けるのです。

空は世界中とつながっています。

行きたい場所と、会いたい人と、自分と同じような思いをしている人たちと

同じ空の下でつながっている

そう考えるだけでも、安心できるのではないでしょうか。

1696141_s

 

<炎>

ロクソク、たき火、暖炉

揺れる炎を見つめていると、なぜか気持ちが落ち着いてきませんか?

炎でリラックスできるのは「1/fゆらぎ」の効果。

科学的にも解明されていることです。

「1/fゆらぎ」とは、光や音、振動などに含まれる特別なリズムのことで

生体が本来持っているリズムと同じもの。

人間は、五感を通して外界から「1/fゆらぎ」を感知すると

精神が安定し、活力が湧くと考えられています。

305b528ac6c2e3d53bb13f3a4dd190c4_s

 

<海>

海といえば、「青」のイメージ。

青色には、心を落ち着かせ興奮を静める効果があるといわれています。

集中力をアップさせることもできるので、心が乱れてしまった時にもお薦め。

そして、海といえば「波の音」。

寄せては返す波の音は、炎と同じ「1/fゆらぎ」。

耳からも、本能的な安心感や心地の良さを感じられます。

季節や時刻、天候によって様々な景色を見せてくれるのも海の特徴。

時には優しく、時には激しく。

そんな表情の変化からも、自然の豊かさを感じることができるのです。

3084646_s

 

<輝き>

キラキラしたもの、光るもの

女性は、好きな方が多いですよね。

角度やライトによって輝きと色が変わる様子は

見ているだけで心がワクワクしてきます。

特に、ジュエリーは古くからお守りとしてその力が信じられてきました。

不安や恐怖、邪気を払うために守ってほしい、

身に着けることで自分を輝かせたい、

愛する人とつながりを感じていたい。

どのような理由であれ、輝きには人々を魅了するパワーがあるようです。

1933614_s

 

3ヵ月近く続いた自粛生活。

皆さんの努力もあって、日本は何とか頑張っています。

引き続き、ご自身のために

自分の大切な人のために、誰かの大切な人のために

おだやかな気持ちで過ごしていきましょう。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

 

桜珠先生のプロフィールはこちら