電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

そら まどか

2019-05-18 11:00 梛(なぎ)の樹
nagi2

 

こんにちは、まどかです。

梛(なぎ)と言う樹をご存知でしょうか?

私が梛(なぎ)の樹に巡りあえたのは、以前お話しした

マイブーム、お寺巡りで熊野詣でに行った時でした。

樹齢1000年と言う大樹は平和の象徴だそうですが、

平和と言うよりはとても大きな

暖かいふところに包み込まれるようなそんな強いパワーを感じました。

 

 nagi1

 

針葉樹でありながら、広葉樹のような広い葉を持つ

梛(なぎ)の樹

その広い葉は金剛童子(仏教徒の守護神、阿弥陀如来の化身)が

変化したお姿だとされていているそうです。

又、この梛(なぎ)には昔から身に付ける事で、

5つのお願い事が叶うとの言い伝えが有るそうです。

 

nagi2

 

 

①神様の守護・・・災難避け・安全祈願

②良縁・・・・・・梛(なぎ)の葉脈は縦に細い平行脈が、

                                    多数並び主脈が無い独特の構 造の為に

                                     縦には簡単にちぎること が出来ない為

                                     男女の縁もなかなか 切れない、又裏表が解りにくい為,

                                     裏表の無い夫婦生活を送る事が出 来ると言われ、良縁に恵まれますようにと

                                     願いを込め鏡の裏やタンスの中に忍ばせていたそうです。

 

③穏やかな人生・梛(なぎ)は凪とも通じると思われ

                               漁師・船乗りの御守りでもあった

                              とか、その為人生と言う航海を平穏                               

                              無事で送れますようにと言う願いが 込められる。

 

④正直者・・・・裏表が無い為正直に育つようにと言う願い

 

⑤美しく育つ・・マキ科の中で最も美しい樹と

        言われて いるため美しく育つようにと言う願 い。

 

『1枚の葉に熊野の神様はやどる』

梛(なぎ)の葉は今で言う御守りですね。

皆様も、梛(なぎ)の葉をどこかに

こっそり忍ばせて大きなパワーをいっぱい貰いましょう。

 

電話占アクシア       そら  まどか

 

そらまどか先生の詳しいプロフィールはこちら