電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

そら まどか

2019-04-01 11:00 花曇り(はなぐもり)
soramado1

 

 

 

 

こんにちは、アクシアのそら まどかです。

春を迎えだんだん草木が色付いてきましたね。

お花見などのイベントが楽しい季節になってきました。

お花見には空模様の情報も大切ですよね。

先日天気予報を聞いていると天気予報士の解説で、

花曇りと言う素敵な言葉が私の耳から入り心に響き渡りました。

 

 soramado

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなぐもり

 

なんとまったりとした、

心を落ち着かせてくれる風情のある表現なのでしょう。

春   青く澄みわたった空に時折り風のいたずらでおこる花吹雪

花びらによって澄みわたった青空が曇り空に淡く霞む

街並みも、私達も花びらの中で、、、し、あ、わ、せ

雅と一言で言っていいのかわからない光景が頭に浮かんできます。

実際は、移動性高気圧と低気圧により、雲が出やすく、

日差しもありますが、空全体が薄い曇に覆われている状態で、

3月終わり頃から4月中頃にかけてみられる空模様だそうです。

ちょっと調べてみたところ、花曇りは春の季語だとか、 

  「春   桜の花が咲く頃   」

薄曇りを風情豊かに表現された言葉

その言葉は平安時代後期から使われていたとか

日本人のさくら好きは遥か昔から変わっていないのですね。

この時期ラインやメールなどではなく、

この言葉を使ってお手紙を書いてみたらいかがですか?

時候の挨拶に使うととても古風で上品に感じられると思います。

プラスして、花冷えや別れ霜もオシャレな言葉遣いだと思います。

いろいろな場面で使う事ができる風情豊かな言葉

とても重宝しそうですね。

この時期、上品で、優雅な気分に浸ってみてはいかがですか?

 

電話占いアクシア     そら  まどか

そら  まどか先生の詳しいプロフィールはこちら