電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-12-24 11:00 クリスマスツリー ~意味を知っていますか?~

93219ed832382200839dd55976efd46a_s

こんにちは。

 「今年は暖かい」と思っていたけれど、やっぱり12月。

ようやくこの季節らしい寒さになってきました。

皆さん、体調などくずされていませんか?

 

先日、我が家でもクリスマスツリーの飾りつけをしました。

出すのが少し遅くなってしまいましたが、やっぱり良いですね。

赤、緑、ゴールド

キラキラ輝くツリーを見ていると、何だかワクワクしてきます。

ffc427495379deeab15bfd7a25f1eda7_s

 

クリスマスツリーの起源は、

古代ゲルマン民族の冬のお祭りで使われていた樫の木。

諸説有りますが、キリスト教を布教するために

宣教師たちが樫をモミの木に替えて広めていった 

といわれています。

そして、このツリーに飾り付けるオーナメントには

それぞれ意味があることをご存知ですか?

 

2ffe765cd225dc0ad8a7428617195509_s

・トップスター(ツリーのてっぺんに飾る星)

救い主の到来を知らせるベツレヘムの星を表しています。

3人の東方の賢者たちは、この星の輝きを目印にして

イエス・キリストが誕生した場所へ導かれました。

 

 

5d35a6c1226aed5a376a95912828d7aa_s

・ボール

元々はりんごが飾られていました。

アダムとイブが食べた禁断の果実の象徴です。

 

64ab739d49afba05234184da47b32044_s

・キャンディ・ケイン(杖の形のキャンディ)

羊飼いが使う杖が由来です。

キリスト教では、迷える子羊=人間、羊飼い=神

と例えることがよくありますが

 イエス・キリストが私たち人間を見守り導いてくれる

という意味が込められています。

 

305b528ac6c2e3d53bb13f3a4dd190c4_s

・キャンドル

イエス・キリストは「世を照らす光」

世の闇を明るく照らして人々を救う様子を表しています。

 

afdd8c8fee177af8b1983c329e23ec9f_s

・ベル

神の言葉を伝える天使が持っていた喜びのベル。

救い主イエス・キリストの誕生を知らせました。

 

 

今までは「可愛いオーナメント、綺麗な色」と

単純に選んで飾っていましたが

一つ一つに大切な意味があるんですね。

ケーキを食べてシャンパンを飲んで

皆で集まる楽しいクリスマスイベントも悪くはないけれど

本来の意味である

「救い主イエス・キリストの誕生した日」ということ

今年のクリスマスには、

ほんの少しだけでも考えてみたいと思います。

 

8beb81b45b2da06bfca766a4adb4712f_s

どうぞ、素敵なクリスマスを。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ) でした。

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら