電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2018-08-01 16:00 お気に入りのモフモフ ~子供の頃の思い出~
もふもふ2

ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_s

皆さん、こんにちは。

豪雨や台風と不穏なお天気が続いています。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、どうかこの先これ以上の被害が出ませんように。

 

 

9671767ff6a1f46cfe6bff30e75b4712_s

 

皆さんは、子供の頃に特別に大事にしていたお人形がありますか?

出かける時にいつも持ち歩いていたおもちゃは?

誰にでも思い入れがあるお気に入りがあったと思いますが

私の場合、お友達と少し違うのはそれがタオルケットだったこと。

子供がお昼寝する時に身体にかけるサイズのタオルに名前を付けて

いつでもどこに行く時でも必ず連れていっていました。

 

14f3561be9e31231ddec162898a1117e_s

 

今となっては何だか気恥ずかしい思い出ですが

これ、心理学では「ブランケット症候群」と名付けられています。

スヌーピーに登場するいつも毛布を引きずっている男の子ライナス

といえば思い浮かぶ方も多いのでは?

 

ブランケット症候群とは、特定の物に執着する依存症の一種で

それがないと、不安になったり時にはパニックを起こしてしまうことも。

心理学的には、子供が環境の変化などからストレスを感じたり

精神的に不安定になったりする時におこると言われています。

 

「依存症を治すために早い段階でやめさせるべきだ」

という意見もありますが、近年では

「日常生活に困難がなければ、無理に引き離す必要はない。

成長の過程で自然に落ち着く」

という考え方が主流のようです。

 

大人でも、お守りやマスコットを持ち歩いて

心の支えにしている人はたくさんいますよね。

あのタオルケットは、私にとって一種の精神安定剤

心のお守りだったような気がします。

 

70323444fe1917c82c584fbf9a61004a_s

 

 

 そういえば私の大切なあのタオル、

いつの間にどこに行ったんだろう…

 

皆さんの、子供の頃の宝物は何でしたか?

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ) でした。

 

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら