電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-10-09 11:00 セレンディピティを引き寄せましょう。

 

 

皆さまこんにちは、賢空です。

初めに、

今年は地震や台風などの自然災害が多発しています。

被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

今日はセレンディピティと言う言葉について

お話をしてみましょう。

ご存知の方も多いかとは思いますが、

映画でも「セレンディピティ」という作品があります。

映画では、出会った二人が、

荒唐無稽なほどに様々な偶然によって

引き寄せあうさまがロマンチックに描かれています。

もうそれは、夢の世界。

私もうっかり「こんな出会いがあったら素敵だ」

と心の中でつぶやいていました。

UAFifeofM85zJv8vslKQ7GbyvYCmRoV2CdjZn1LF
そこで、改めて語源を紐解いてみました。

元は、ペルシャの童話で、

「セレンディップの三人の王子」を読んだ

イギリスの作家が初めて使った造語です。

この三人の王子は、偶然と洞察力を駆使して

旅の途中で様々なものを手に入れていきます。

近年では、

ありえない程の偶然という部分が強調されていますが、

それをつかむためには、

洞察力が欠かせない要素だと言うことなのです。

日本でも良く「運も実力のうち」などと言いますね。

これなども、

そのあとに「運をつかむためには洞察力が必要です」

と言った補足説明が隠されているように思えるのです。

00rwOTBCG9wGtuLysGi7UEh8oGSSK4Q3T2sZ2aeS
例えばこれを

ビジネスや恋愛にあてはめることも

不自然ではありません。

 

常にアンテナを張る。

出会いの場所に顔を出す。

人に優しくする。

奪っていくだけの人かどうかを見極める。

 

これらを意識して、行動し続ければ

セレンディピティは

勝手にやってくるのではないでしょうか。

私も心がけるようになってから

高確率でセレンディピティらしき

出来事に遭遇しています。

もし、何か一つ足りないな、と思ったら

実践してみる価値はありそうですね。

 

賢空でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

賢空先生の詳しいプロフィールはこちら