電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2018-08-08 11:00 亡くなった人が帰ってくる大切な行事
bdd4e631867a556256dee19d187bb1cf_s

みなさんいかがおすごしでしょうか。

みなさんお盆の準備っていつから始めますか?

341da114432b972ba72ff63dae049025_s

お盆の時期は地域によって7月(新盆)であったり

8月(旧盆)であったり違います。

お仕事などのお盆休みというと

8月13日~15日ぐらいだったりするので、

お盆というと

8月だと思っている人が多いので、はないでしょうか。

 

ちなみに、

我が家は8月がお盆なので、

8月で話していきますね。

お盆の準備は仏壇のお手入れからはじめます。

8月に入ったら日頃あまり

掃除していないところまで埃をおとしてお掃除します。

お盆の日が近づいてきたらお墓の掃除にも行きます。

お墓周りの草むしりや墓石も磨いてきます。

8月12日までに、

お迎え準備としてお供え物や、

仏具、ローソクや線香など足りないものを

買い足して準備します。

お盆中は戻ってきている

ご先祖様に3食お膳を用意します。

(我が家では故人の好きだったものを

  手作りして一緒に食事を楽しんでいます)

 

お盆の準備、

亡くなった人がこちらに帰ってくる

大切な行事なので気持ちを込めて迎えたいと思います。

 

bdd4e631867a556256dee19d187bb1cf_s

 

お盆の期間中に亡くなるということには意味があるそうです。

自分の寿命を全うしたという意味と考えられているそうです。

ご先祖様が下記の日付内で亡くなる場合、

天寿を全うして亡くなった

良い人生だったという意味であることが

多いと考えられます。

新盆 7月13日~16日

旧盆 8月13日~16日

春彼岸 3月18日~24日(2018年)

秋彼岸 9月20日~26日(2018年)

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 電話占いアクシア 生那玲でした。

生那玲先生の詳しいプロフィールはこちら