電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2022-11-30 13:43 サラスバティ先生のブログ~秋の京都「南禅寺参拝」
IMG_2022-11-15-15-49-34-528~2

こんにちは!いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

いよいよ、今年も押し迫って来ましたね。やり残したことはありますか?

 

今年中に出来ることはやってしまいましょう。くよくよ悩んでいること、

 

迷っていること、思いきって口に出して行動に移してみたりしてみましょう。

 

意外と解決のきっかけが掴めたり、協力者が見つかるかもしれません。

 

来年の運気が11月から流れ込んで来ます。今年上手くいかなかったことが

 

叶ったりします。来年は、コツコツ努力したことが報われる年です。

 

新しい波に素直に乗って人生を楽しんでください。

 

では、今回は京都の南禅寺に参拝して参りました。

 

 

IMG_2022-11-15-15-22-02-267

 

禅宗の臨済宗南禅寺派の大本山です。鎌倉時代に開山を大明国師、

 

開基は亀山法王、二世南院国師創建されました。

 

歴史上の特色は「五山之上」に列せられ、当時最も傑出した禅僧が歴代住持

 

として住山したことにより五山文学の中心寺院として栄えました。

 

まず、今年の紅葉に目を奪われました。真っ赤な紅葉。

 

IMG_2022-11-15-15-23-39-763

 

たくさんのテレビ局が来ていました。外国人のかたも多く、写真を撮ったり

 

ペアで着物を着たり、ゆっくりお庭を眺めたり。

 

コロナ前よりマナーの良いかたが増えた気がしました。日本の禅の心が

 

広まれば良いなあと思いました。

 

私はまずは三門に向かいお釈迦様にご挨拶しました。

 

三門は、悟りに至る心を表し、空、無想、無願を意味します。

 

南禅寺の三門は天下龍門と号し、日本三大門の一つです。

 

次に方丈を廻って狩野探幽の「水呑の虎図」を拝見したり、「虎の児渡し」

 

と呼ばれ、石組を一ヶ所にまとめて広い余白を残した名園を

 

眺めさせていただきました。

 

不思議にずっと眺めていたい心境になります。

 

私は、時々お寺にいますと、前世の記憶がよみがえり、

 

「ここの廻り廊下通った」とか思い出すことがあります。

 

京都は日本の心を取り戻す場所でもありますが、私にとっては少し怖い

 

場所でもあります。自分を解明されてしまうような………

 

最後に赤レンガのアーチの疎水の道、南禅寺の古めかしさになじんで

 

一種の美を醸し出していました。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

 

 サラスバティ先生のプロフィールはこちら